もち子とすし子のオベイサン

素直じゃない主婦2人のオベイサンへの道のり

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

16投稿目!!

訪問してくださった方、ありがとうございます😊

パートナーとの関係性#2

おはようございます もち子とすし子です 週の真ん中に祭日 曜日感覚が可笑しくなってます笑 前の記事は motikosusiko.hatenablog.com でしたね パートナーとの関係性に 家庭環境や生活習慣の中に染み付いた 固定概念という厄介なやつが 潜んでいたことを書き…

パートナーとの関係性

自分と相手との関係のバランスって考えたことありますか? おはようございます。 もち子とすし子です。 昨日は機嫌をとることに関して書きました。 誰の機嫌をとるのか? 相手の機嫌ばかり気にしていないか? まずは自分の機嫌をとろう! という話でした mot…

誰の機嫌をとる?!

おはようございます。 もち子とすし子です。 前にも 自分の機嫌をとる事は大切だよぉーって話を 書きました motikosusiko.hatenablog.com 今日はその 【機嫌をとる】 とは、どうすればいいのか? 機嫌をとると何かいい事あるのか?! と言うことを書いていこ…

ささやかな幸せって転がってる?!

ささやかな幸せってすごく近くに転がっている?! お題「ささやかな幸せ」 おはようございます。 もち子とすし子です。 投稿12日目です。 12日目にしてお題スロットから書いてみようと思います。 お題は【ささやかな幸せ】と言う事ですが、 すし子のささやか…

もち子の独り言

おはようございます。 もち子です。 今日はゴミ出しの日です♪ゴミと一緒に心の整理したいと思います。 何年分もありすぎるので、少しずつ書いていきたいと思います。 今は、3人の子育ても終わり自由な時間を手に入れたところです。子供たちはそれぞれ、家庭…

今までのまとめ(10日しか経ってないけど笑)

おはようございます。 もち子とすし子です。 投稿10日目。 昨日はすし子の体調不良により投稿出来ませんでした ブログもInstagramもやりてぇーーーって思ってる反面 体が言うことをきかない・・・。 ゆっくり休ませてもらいました 今日は投稿が10日続いたと…

依存心から気づくこと

おはようございます。 もち子とすし子です。 投稿9日目。 なんとか1週間続きました。 今日は2人の共通点でもある 【依存心が強い】 事について書いていこうと思います。 まず、依存とは何か?依存心とはどういう事なのかを調べてみました。 ■依存とは・・・…

すし子の独り言

おはようございます。 もち子とすし子です。 三連休明けました。 みなさんはどう過ごされていましたか? 三連休の2日間は旦那さんがお休みでした。 もー助かる助かる 今では私を楽にしようと先回りして、 家のことをやってくれるまでに・・・ ホントに助か…

今日はゴミ出しの日!

おはようございます。 もち子とすし子です。 投稿7日目❄️ まだブログを毎日投稿するルーティーンが定まらず、 昨日は寝過ごしてしまいました がぁぁぁん このブログを始めて、 今までの自分の行動や気持ちを振り返り、その時出しきれなかった気持ちに気づく…

もち子とすし子って何者?!

おはようございます。 もち子とすし子です。 投稿6日目☀️ 今日は私たち2人の自己紹介をしたいと思います♫ もち子のプロフィール アラヒィフで3人の子供の母であり 妻であり 嫁である 子供達は巣立ち夫婦だけになる 自分のことより他人 周りのことを優先して …

人に任せきれない自分とは?②

おはようございます。 もち子とすし子です。 投稿5日目です 人に任せきれない自分とは?① ↓↓↓ https://motikosusiko.hatenablog.com/entry/2022/02/07/234633 URLから飛べるので、ぜひ読んでから今日のブログを読んでください。 オベイサン(素直)とは、どう…

人に任せきれない自分とは?①

おはようございます。 もち子とすし子です。 投稿4日目です。 毎日投稿!!って意気込んで始めて土日が忙しいのを忘れていました・・・ これからは平日のみの投稿を続けていこうと思います!! 二日開けたので、前回の投稿を簡単に説明すると、このブログを…

きっかけ

おはようございます。 もち子とすし子です。 ブログ開始3日目になります。 なんとか三日坊主にならずに投稿することができました。 今日は私たちがブログを始めたきっかけを書いていこうと思います。 日常生活の中で、相手から指摘されてイラッとする事って…

オベイサンとはなんぞや?!

おはようございます。 もち子とすし子です。 ブログ開始2日目です。 今日はオベイサンについて書きまーす。 オベイサンなんて聞いたことないですよね? 実は、私たちも最近知りました オベイサンとは・・・ フランス語で素直という意味の言葉です。 つづり…

ついに重い腰をあげる⁉︎

はじめまして。 もち子とすし子です。 私たち2人でついにブログを始めました‼︎ いえい‼︎✌︎('ω')✌︎ 私たちは主婦でそして親子です。 今までいろいろやらかしてきた人生でしたが、ついにそのやらかし人生のあれこれ、、、 そこからのオベイサンへの道のりを ブ…