もち子とすし子のオベイサン

素直じゃない主婦2人のオベイサンへの道のり

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育て】長男の勉強時間、振り出しに戻る・・・。

長い長い夏休みも終わり2学期がスタートした長男。好きなことしてた時間からやらなきゃいけないことをする時間が増えたことにより、グダグダ宿題が多いと愚痴り出す。おいおい、夏休み前に戻っとるやないか!!

【ライフスタイル】母ちゃんだってお誕生日会して欲しい!!

8月26日にもち子誕生日でした🎉 もう50と7回目なんですよ笑笑 若い頃は自分が今の歳になるなんて思いもしなかったんです。 このブログを書きながら、自分の変化を振り返ってみました。

【ライフスタイル】夏休みほど自分の本性が出る。#夏休み振り返り

みなさん、夏休み本当にお疲れ様でした。この1ヶ月半はどのように過ごされていましたか?すし子の夏休みの生活を振り返って、自分の本性を改めて確認できました。私の本性とは?

【早く学校始まってくれ・・・母ちゃんのリアルな1日(後半戦)】#子育て夏休み編

長男の夏休みの宿題が終わったら、なんだか力が抜けちゃって・・・。 もうやらなきゃいけないことから解放された感で、ぐうたらしてしまう夏休み後半の1日を書いてみました。

【夏休みも残りわずか・・・母ちゃんのリアルな1日(前半戦)】#子育て夏休み編

今日は心地よくなるような内容ではないかも知れません。 すし子と子供たちのリアルな夏休みの1日を見てください。

【こだわりが強かった私が見つけた答えとは・・・?】心地良いライフスタイル#3

『こだわり』の原点は何なのか? 『こだわっていること』を自分は好きだったり楽しめているか? 『こだわり』の出し方はどうか??

【『こだわる』の意味を調べたら、ショックで立ち直れない。】心地良いライフスタイル#2

なんか今まで自分が解釈していた『こだわる』って、より良くするために・・・とか、今以上に改善する・・・とか、そーゆー前向きな感じだと思っていたけど、調べて出てきた『こだわる』の意味にびっくり・・・!!

【お盆のドタバタで魂が抜けてしまってブログが書けない】

おはようございます。 もち子とすし子です。 お盆休みが終わりましたね☀️ みなさんいかがお過ごしですか? 夏休み中のお母さん、お父さん。 お盆休みもお疲れ様でした 8月もあと半分!!頑張って乗り切りましょうね いつもこのブログをアップするのに、 もち…

【こだわり=頑張りは自分も相手も身を滅ぼす】#心地良いライフスタイル 1

なぜこだわるのか?そして こだわりをどう使っていけばいいのか? 自分も相手もwin-winになれる『こだわり』を探したいと思います💡

【こだわることの何がいけないの?】

こだわることって効率良くしたり、今よりいい状態・状況にするために頑張ることなのに、何がいけないんだろう?私の言ってること間違ってるかな?ってずっと思っていました。ただ『こだわりの使い方』を間違えると、関わっている相手や自分が苦しむことにな…

【長男40℃の発熱、そして豹変・・・】#子育て23

長男と一緒に寝ていると、急にがガバッと起き上がり、リビングを徘徊し始めました。 寝ぼけているのかな?それともトイレか?と思いながら長男に声を掛けると 「うぅぅーん・・・」 と、少し唸るような声を上げながら、リビングの机の周りをぐるぐる歩き出し…

【子育ての同士たち!!夏休み息してるかぁ〜??】#子育て22

まだまだ夏休みは続きます・・・☀️ 8月も中旬に差し掛かろうとしていますが、 みなさんは夏休みどう過ごされていますか? 朝昼晩の食事に、夏休みの宿題、作品研究。 やること山積みの中に、子供たちの「あれしたい!これしたい!」 日中、親1人だけでは手が…

【簡単に素直になれたら苦労しないわ!!〜ひねくれ女子が気がついてしまって罠〜】

今日のブログがどこまで広がるかわかりませんが、 ぜひ自分の気持ちをよく聞いてみてください。 自分でもびっくりするような気持ちが隠れているかもしれません。