もち子とすし子のオベイサン

素直じゃない主婦2人のオベイサンへの道のり

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『めんどくさい』は自分を守る術だった。だけど…

めんどくさい。 全てはめんどくさい。 長いものに巻かれていれば、全て上手くいく。 このブログに繋がってくださり、ありがとうございます 私たちのブログでは、体験したことを「自分は・自分が」と言う観点から振り返り 何気ない日常が心地良くなるようにし…

【子育て】子供たちの共通していた事とは?〜譲れない思い〜

おはようございます。 もち子とすし子です。 今日は【 について書いていこうと思います。 先週から投稿している、 『長男と同級生の子のトラブルについて』 密告編 www.motikosusiko.com 電話編 www.motikosusiko.com コチラの記事を読んでから見ていただけ…

【子育て】友達が長男に嫌がらせをする理由

おはようございます。 もち子とすし子です。 先日起こった長男と同級生C君のトラブルの続編です。 トラブルが明るみになった出来事はコチラ www.motikosusiko.com 読んでいただけると嬉しいです‍♀️ 長男とC君の間に何があったのか? 近所のお兄ちゃん達から…

【子育て】近所の5年生のお兄ちゃんからの密告!?「長男くん、友達から嫌なことされてるよ。」

おはようございます。 もち子とすし子です。 今日は【長男と友達とのトラブル発生!?】 について書いていこうと思います。 昨日の夕方、 小学生の子供たちがわいわいとしながら 下校してきました。 長男が 「ただいまー。」 と、5年生の近所のお兄ちゃん2人…

【セルフカラーやってみた!第2弾】韓国のカラー剤ハローバブルでサラ艶のヘアカラー

おはようございます。 もち子とすし子です。 今日は新年早々に 【セルフカラーやってみた!ハローバブル編】 について書いていこうと思います。 去年の5月にセルフカラーの記事を載せました www.motikosusiko.com 前回染めてから美容室も行ってないし、 セル…

旦那の『言ってくれればやるのに〜』に『言われる前にやらんかい!!』と思う妻の本当の気持ちとは?

おはようございます もち子とすし子です。 このブログに繋がってくださり、ありがとうございます 私たちのブログでは、体験したことを「自分は・自分が」と言う観点から振り返り 何気ない日常が心地良くなるようにしていくための方法などが載せてあります。 …

新しい年 始まってるよ!

あけましておめでとうございます。 もち子とすし子です。 2023年が始まりました!! みなさま、いかがお過ごしでしょうか? もち子とすし子は激動の2022年でした。 『自分と向き合う』 『素直になる』 ということをブログで発信し始めたことは 私たち2人にと…