もち子とすし子のオベイサン

素直じゃない主婦2人のオベイサンへの道のり

人に任せきれない自分とは?②

 

 

おはようございます。

 

 

もち子とすし子です。

 

投稿5日目です😌

 

 

 

人に任せきれない自分とは?①

↓↓↓

 
URLから飛べるので、ぜひ読んでから今日のブログを読んでください。
 
 
 
 
オベイサン(素直)とは、どういう状態でしょうか?
何をイメージしますか?
 
 
 
素直という言葉の意味を調べてみると、
 
🔹 ありのままで、飾り気のないさま。素朴。
🔹性質・態度などが、穏やかでひねくれていないさま。
🔹物事が支障なく、すんなり進行するさま。
(↑goo国語辞書より参照)
 
 
つまり、NOTオベイサン
ひねくれている状態だと思うのです😵
 
 
 
 

では、オベイサンな状態だとどうでしょうか?

 

 

🔹任せきれない ⇒ 任せられる・頼れる
🔹自分の気持ちに正直になれる
🔹もし、相手が頼んだ事をやっていない結果でも受け止められる
🔹逆にまたお願い出来るきっかけを作れる

 

 

この状態ってじゃないですか?

 

少しでも近づけたら自分に余裕が生まれると思いませんか?

 

余裕が生まれれば、パートナーや子供たち、仕事に対しても、優しく接することが出来たり、自分が動ける範囲が増えますよね?

 

 

 

 

このオベイサンの状態を皆さんと共有することが増えると楽しいなと思います^^

 

 

 

 

遅くなってしまいましたが、明日はもち子とすし子のプロフィールを載せたいと思います!