もち子とすし子のオベイサン

素直じゃない主婦2人のオベイサンへの道のり

今日はゴミ出しの日!

おはようございます。

 

もち子とすし子です。

 

投稿7日目❄️

まだブログを毎日投稿するルーティーンが定まらず、

昨日は寝過ごしてしまいました😢

 

がぁぁぁん😭💦

 

 

このブログを始めて、

今までの自分の行動や気持ちを振り返り、その時出しきれなかった気持ちに気づくことで

自分を俯瞰してみる事ができるようになりました。

すると、パートナーや子供たちに余裕を持って

接する自分がいました☺️

 

一方、日々の生活は一瞬のように時間が過ぎ、

バタバタとせわしなく動いています。

 

自分の時間を取ろうとしても、

ついつい後回しになることが

ブログを書き始めてよくわかりました。

 

パソコンに向かって書いていることが自分にとってすごく楽しい時間なのに、

日々に追われ、気づいたら朝・・・・

 

 

その時の自分はすごく落ち込んで

(あ〜〜〜寝ちゃった。。やりたかったのに・・・こんなはずじゃなかった。)

と、自分を責めてしまう。

自分で決めたはずなのにできてないことをバツ❌にしている自分がいました。

 

 

あ!いい事を思いついた💡

 

 

自分でバツ❌にしていた事・その時の感情を思い出し、

(あ〜そうだったね😌責めてたね・・・ごめんね。)

って、燃えるゴミと一緒に(ありがとう)と言って出しちゃおう。

 

そのあと

 

そんな日もある。

できる時にやる。

〇〇したから⭕️

してないから❌

じゃなくてどんな自分でも

オールオッケー🙆‍♀️✨

 

と、自分につけた条件を少しづつ外していきたい。

 

ゴミ出しは

自分に優しくするという事を気づかせてくれました。

 

みなさんも地域のゴミ出しと一緒に心の整理をしてみてはいかがでしょう。

私たちの地域は月曜日と木曜日が燃えるゴミを出す日なので、

これからゴミ出しと一緒に

心の整理をしていけたらいいなと思います。

 

明日から3連休です。

休日は子供たちとわちゃわちゃしながら過ごします。

みなさんも素敵な休日を・・・✨