もち子とすし子のオベイサン

素直じゃない主婦2人のオベイサンへの道のり

すし子の独り言

おはようございます。

 

もち子とすし子です。

 

三連休明けました。

みなさんはどう過ごされていましたか?

 

三連休の2日間は旦那さんがお休みでした。

もー助かる助かる😊

今では私を楽にしようと先回りして、

家のことをやってくれるまでに・・・

ホントに助かります。

 

休み前にも書きましたが、今日はゴミ出しの日です🎵

家のゴミは旦那さんが捨ててくれています。

私は『ありがとう』と心から言えます。

 

 

この状態になるまでに8年。。。

もち子と一緒にオベイサンになる(素直になる)事の大切さに気づこうとたくさん話をしてきました。

 

だけど、これねぇ・・・もち子に言われる事がグサグサと胸に刺さり、タコのようにとんがった口になって、鼻から息がぶぅ〜と出る。。。😤

 

わかってる!!💢

それが出来ればこんなイライラしたりしないよぉ😒

ってすんなり受け入れられないんです。。。

 

でも落ち着いて振り返ると、

また胸がギューっと締め付けられてポロポロ涙が出てくる。。。😢

 

そうだよね・・・。と素直なると、

もち子に言われたことがすぅーと入ってきて、

結び目が解けていくように腑に落ちたんです。

 

初めの方は、腑に落ちていくまで時間がかかったけど、

自分が素直になるだけで、

旦那さんの行動まで変化して見える。

 

今まで見ようとしてなかった旦那さんの気遣いや優しさ

しっかり見ようとしていなかった。

自分が”こうして欲しい”って言ってないのに、

何にもやってくれない!って相手のことばかり悪くしてた。

言ってないのに”やってよ!気づけよ!”

って理不尽なことしてた。

 

会社なら、めっちゃ嫌な上司やん!!笑

 

出来て無いところばかり見て、

イライラして文句ばかり言っていた自分に気づきました😔

 

それから私は

”こうして欲しい”

”こうやって手伝って欲しい”

と少しずつ根気に伝えていきました。

変わらない旦那さんを見て挫けそうになったけど、

とことん素直に伝えました。

そして旦那さんの優しさに素直にありがとうと言えるようになりました。

 

 

今日のゴミ出しは

🔹相手のせいにして、文句ばかり言ってた事

🔹相手ばかり変えたいと思っていた事

そんな思いは”ありがとう”と燃えるゴミと一緒に整理しました。

 

 

みなさんもゴミ出し出来ましたか😊