もち子とすし子のオベイサン

素直じゃない主婦2人のオベイサンへの道のり

ささやかな幸せって転がってる?!

f:id:motikosusiko:20220218225805j:plain

ささやかな幸せってすごく近くに転がっている?!


お題「ささやかな幸せ」

 

おはようございます。

 

もち子とすし子です。

 

 

投稿12日目です。

12日目にしてお題スロットから書いてみようと思います。

 

 

 

お題は【ささやかな幸せ】と言う事ですが、

 

 

すし子のささやかな幸せは、

家族に晩ごはんを作ってみんなが食べている時に

もぐもぐ口に頬張って、

美味しい美味しい♫って食べてる顔を見ている時が

ささやかな幸せかなぁ・・・と思いました。

 

👦『今日はこれぇ〜?!!』

って文句を言われる時もあります・・・😡

 

ニコニコ食べてくれる時ばかりではないですが、

そんな時もあるからこその、ささやかな幸せなのかなぁ・・・

って思いました☺️

 

 

 

もち子のささやかな幸せは、

晩ごはんの後に食後のデザートのアイスを食べるのが

ささやかな幸せかなぁと思いました。

 

今までは家事に育児に追われて

自分の時間を作ろうなんて

思う暇がありませんでした。

今、子育てがひと段落したからこそ

食後にゆっくりと大好きなアイスを頬張れる❤️

ちなみに今一番食べたいのは”雪見だいふく”です🤗

 

 

もち子もすし子もそれぞれの【ささやかな幸せ】を

考えるきっかけになりました。

 

 

ささやかな幸せって改めて考えると、本当に日常のなんて事ない

ことなのかも知れないなぁ・・・なんて思いました。

 

 

みなさんの【ささやかな幸せ】はどんな事ですか?