もち子とすし子のオベイサン

素直じゃない主婦2人のオベイサンへの道のり

なぜ?どうして自分ばかり?

f:id:motikosusiko:20220301141343p:plain

 

おはようございます。

 

もち子とすし子です。

 

 

 

 

皆さん 週末はいかがでしたか?

お休みの方はゆっくり出来ましたか?

 

 

 

 

こらこら💢

こちとら主婦は365日年中無休なんですわ💢

 

 

そうですよね笑😅

 

 

ご主人がお休みの日は主婦達もお休みしたいですよね💦

 

 

🙎‍♀️(でも旦那は子供みないし!!)

🙎‍♀️(私が家の事も子供の事もやらないと回らないし!!)

🙎‍♀️(旦那、役に立たないし!!)

 

 

今、そんな心の声がたくさん聞こえた気がしました💦

 

もち子もすし子も思ってましたからね。

 

 

 

今日は

【なぜ自分ばかり頑張ってしまうことになってしまうのか?】

を書いていこうと思います。

 

 

 

🙎‍♀️(いっつも自分ばかり大変。)

🙎‍♀️(自分ばっかり頑張ってる・・・)

🙎‍♀️(〇〇は何にもやってくれない)

 

 

もち子もすし子もいっつも思いながら生活していました。

 

 

がんばっている自分がいるという事は

がんばっていない・何もしない

旦那さんだったり、子供だったり、会社の人だったり、自分と関わる人が必要になってきます。

 

 

まず、がんばっていない・何もしない相手を先に見て

その後、全部自分がやらなきゃいけないという状況にしてしまう。

つまり!!

がんばっていない相手を存在させることで

がんばらないといけない自分を存在させている

と言う現象を起こしてしまいます。

 

 

 

え?!

何もしない人を作り出してるのは

自分なの???💦

 

 

びっくりですよね??

自分はこんな状況望んでないのに・・・😢

 

 

自分ばっかり大変な思いをしている時って

全部自分でやろうとしていませんか?

 

 

はいっ!!!してました!!!🙋‍♀️

 

 

あれもやって!これもやって!ってね

 

そりゃあ、、大変ですよね・・・💦

 

 

だって、相手はやらない!

と決めつけているから…

 

 

 

そうなんです‼︎‼︎

 

聞く前に勝手に思っているんです。

 

 

 

そんな事ないですか?

 

 

 

では、みなさん!!!

どうしたらいいんでしょうか???🤔

 

 

はい!オベイサン(素直)になることなんです!!!

 

 

久々のオベイサンです笑😂

 

相手に聞く前に勝手に決めつけない!

 

 

でも長年 素直に「手伝って欲しい」って伝えてないから

言えない 言いにくい

 

分かります。。。😔

 

言いにくいですよね!

 

勇気出してみて!

素直に 素直にね!

どうせ…って頭の片隅で考えない!

 

そして 手伝ってもらえたら

ありがとう‼︎

1人でやるより早く出来た!

助かった〜と労いの言葉を添えてね❤️

 

失敗しても大丈夫!

何度でもチャレンジしてみてね❤️