もち子とすし子のオベイサン

素直じゃない主婦2人のオベイサンへの道のり

【名画で一言】

f:id:motikosusiko:20220324153745p:plain

         世の旦那に物申す!!笑笑

 

おはようございます。

 

もち子とすし子です。

 

 

今日は毎日頑張っている

奥さん・ママさんの心の叫びを

名画と共にお楽しみください。

 

f:id:motikosusiko:20220324152158j:plain

うちの旦那がさぁー・・・  わかるわかる!!!

すし子▶️「まぁぁぁた子供を風呂に入れずに先に寝やがった!!私だって1人で大ので

      寝たいいっつーの!!!」

 

f:id:motikosusiko:20220324152519j:plain

あぁぁー・・・またやりやがった。

もち子▶️「自分の録画たんまりあるのに、私が録画したたった一つのドラマ消すんや!!

      お前のやつから消せや!!!」

 

f:id:motikosusiko:20220324152826j:plain

あぁぁーー。もう無理。

すし子・もち子▶️「なぁぁーーんにもやりたくない。晩御飯も掃除も洗濯も誰か代わりに

          やってくんないかなーーー。」

 

f:id:motikosusiko:20220324153004j:plain

おい。やめろ。。

すし子▶️「今日は日曜だよね?休みの日まで早く起きてこないでよ。。。」

 

f:id:motikosusiko:20220324153129j:plain

えぇーーーっと、、

もち子▶️「何すんだっけ??確かぁ・・・大さじ4だったよね・・・?」

 

f:id:motikosusiko:20220324153324j:plain

あれ・・・?おかしいな・・・?

すし子▶️「ネットで可愛い子供服買ったのに。。。コレジャナイ感半端ない。」

 

f:id:motikosusiko:20220324153508j:plain

コラぁぁ!!  何時やと思っとるんや!!

すし子▶️「ゲームは9時までって言ったでしょうがぁ!!ゲーム返してまうよ!!」

子供▶️「先に寝てこよーっと・・・。」

 

f:id:motikosusiko:20220324153909j:plain

おい、くせーぞ。

すし子▶️「また、うんこかよ。。さっき替えたばっかりなのに。え?すし子うんこしてるよー

      って、お前が替えろよ!!!」

 

f:id:motikosusiko:20220324154235j:plain

あぁーー。寝た寝た。。

すし子▶️「寝てる時は天使なんだよなぁーーー。可愛い顔して。でも腕がもう限界だ。」

 

 

 

今日は名画からママたちの叫びを当ててみました。

みなさんの思い当たる名画はありましたか?

 

今日も1日お疲れ様です。

本当に朝から晩まで休みがないのが主婦ですよね?

本当によく頑張っているよね!!

子育て中のママさんたち、頑張っていることって当たり前が積み重なってることなんですよ。

当たり前に感謝して、また明日も頑張ろう!!!