もち子とすし子のオベイサン

素直じゃない主婦2人のオベイサンへの道のり

【子育ては24時間営業】子育て#2

f:id:motikosusiko:20220413154918p:plain

おはようございます。

 

もち子とすし子です。

 

 🌟このブログに繋がってくださり、ありがとうございます🌟

 私たちのブログでは、体験したことを「自分は・自分が」と言う観点から振り返り 何気ない日常が心地良くなるようにしていくための方法などが載せてあります。

 

 

今日は【子育ては自分育て】について書いていこうと思います。

 

 

もち子もすし子も3人を出産し育児をしているからこそ、痛感しています😇

 

 

お腹で赤ちゃんを育んできたから、産まれたらすぐ自分は母親になれると思ってた。赤ちゃんは寝るのが仕事だし、十月十日ずっと一緒にいたんだから、ちゃんと赤ちゃんのことやれる!!

なんなら小さい子好きだし、よく面倒見て抱っこして寝させたことあるし…

だから大丈夫!💪私ママだもん!!

 

なんて意気込んでいたけど、現実はそんな甘くなかった😵大丈夫なんてとんでもない!!!

24時間営業で休憩時間なんてない。

オムツ変えておっぱい飲ませて

お腹いっぱいだからすぐに寝ると思ったら

寝れないー💦また泣いておっぱい、またオムツ。

なんだそれー!!無限ループ。。。

充分に寝れないから目の下クマができるわ、体力回復しないわ、おっぱいで栄養とられるわ💦💦

お腹空いても泣く

オムツ変えてほしくて泣く

寝れなくて泣く

なんかわからんけど泣く。。。

泣くことしかできない赤ちゃん

日が経つにつれて慣れてくるけど私の体力はなかなか回復しない

私だって泣きたくなる(T ^ T)

 

十月十日ずっと産まれてきてくれるのを待ち遠しく思っていたのに、産まれてきたらうまくいかないことばっかりで、体力も精神もどんどん削れていく。

自分に余裕がどんどん無くなってくるから、赤ちゃんを可愛いと思えない自分がいるのがすごく嫌になる。

ママになったんだから頑張らなくちゃと焦るから、できない事・わからない事があるとすごく焦る・・・。

 

でも!!

大丈夫!!!!

子供は強いからちゃんと大きくなる!

 

 

今すし子の3人目がもうすぐ3歳になりますが、

今思うと「なんであんなに頑張りすぎてたのかな〜」と思います。

 

今、子育てに奮闘しているママさん・パパさん。

 

焦らず、慌てず、我が子を誰かと比較する事なく

我が子の成長を楽しんでください!

 

楽しむためには、ママ・パパの心に余裕がないとなかなか楽しむことが難しいと思います。

「こうしなきゃ!こうあるべき!子供のためだから!!!」

と強く握りすめすぎないように!

 

やっぱり子供を育てるより自分が子供に育ててもらっているなぁ〜と改めて感じました。

 

私もまだまだ子育て真っ最中!!

 

楽しめるように「心を成長」させていきたいと思います。