もち子とすし子のオベイサン

素直じゃない主婦2人のオベイサンへの道のり

【主婦だってゴールデンウィークは何もしたくない!!】もち子の独り言#3

おはようございます

 

もち子とすし子です。

 

 🌟このブログに繋がってくださり、ありがとうございます🌟

 私たちのブログでは、体験したことを「自分は・自分が」と言う観点から振り返り 何気ない日常が心地良くなるようにしていくための方法などが載せてあります。

 

10連休と言われているゴールデンウィーク始まりましたが、皆さんお元気ですか?

休み長いよね〜

3食作るの疲れる〜って感じ😩

あ❗️休みの日は手抜きです笑笑

休みとか休みじゃないとか何も関係ないよね

主婦は!

何かにつけて色々やる事ありますね

条件付けずに素直に手伝って欲しいって伝えていけたら休みだとか関係ないね!

 

今日は、5月2日

仕事してみえる方、お疲れ様です。

もち子とすし子の夫はお休みです。

両件の燃えないゴミを捨てに夫たちは行ってくれてます。

 

もち子は、休みの日になるとつくづく思うのです。

周りのことばかりやっているって…

イライラ プンスカしてる時は必ずと言っていいほど

人のことをやってますね😅

 

もぉ〜!また私、自分を後回しにしてるわ〜💦

 

イライラ プンスカしながら解っちゃうんです・・・。

 

(人のことやって怒ってるわ〜自分を後回しにするからや!!)

と、1人ツッコミ!(◎_◎;)

 

「何にイライラしてる?」って気づくのが大切💡

気づいてないと八つ当たりしたり、我慢することになる。

我慢は必要ないからね!

 

1日をどう過ごしたいかは 自分で決めるの。

心地のいいを選択するの。

私はこれをやるから あなたは、これやってくれない?と

やって欲しいこと素直に伝えてね!

 

休日は主婦も休日したい

共働きなら尚更休みたいですよね!

 

自分の心地いいができたら夫婦の心地いいを探す

 

心地いい〜は最高なんです✨

言葉にも力が入ってません。

私たちの、皆さんの心地いい〜を探して

このゴールデンウィークを楽しんでみてください🎵

 

 

 

 読んでいると、「こんなこと出来ない・何だか面白くもない」

と感じたりするかもしれません。 なぜかというと気づいて変化させたバイブレーションが 読んでいる人に気づきのスイッチが入るように意図して書いています。

 

 偉そうにするつもりはありません。

 

 でも、今まで何も変わらない・変わってくれないと嘆いていた出来事や人が 自分の考え方や捉え方で変わってしまいます。 変わったことが実感できてしまったら、もう前には戻れません。

 自分が気づくだけで、周りが変わったかのようになるのなら、 あなたもぜひやってみる価値があると思います。

 

 心地の良い場所は自分で作ることができます!!!