もち子とすし子のオベイサン

素直じゃない主婦2人のオベイサンへの道のり

【最近化粧したっけ?あれ鏡すら見てなかったかも・・・】雑談#1

おはようございます

 

もち子とすし子です。

 

 今日は【自分を満たしていく】

ということについて書いていこうと思います。

 

 🌟このブログに繋がってくださり、ありがとうございます🌟

 私たちのブログでは、体験したことを「自分は・自分が」と言う観点から振り返り 何気ない日常が心地良くなるようにしていくための方法などが載せてあります。

 

 

皆さんは幸せですか?

もちろん幸せですよね🌟

 

皆さんは『幸せになる定義』とは何だと思いますか?

 

以前当たり前の事について記事を書きました。

過去の記事はコチラ🔻🔻🔻

www.motikosusiko.com

 

当たり前にあぐらをかいていると、当たり前に気づくために

失わないとわからないと書きました。

失って悲しい・寂しい思いなんて、進んでしたくないですよね?💦

失ってからでは遅いと思うなら、今ある当たり前に感謝して

日々を送れると、とても幸せだと思うことができると思います🎵

 

こんな綺麗事言ってますが、もち子もすし子も最初から

聖母のように毎日に感謝しながら過ごしていた訳ではありません😵

 

夫婦生活を長くやってると夫にしてもらってることに

感謝することが忘れがちでした💦

 

とゆーか忘れてました。。。

 

いやいや 私は毎日掃除して、食事も作り、子育てやってます‼️

逆に私が毎日感謝されたいし、掃除して洗濯して飯作って、ってしてるのは

 

当たり前じゃねぇぇーーからなぁ‼️‼️

 

なんて・・・もち子もすし子も以前までそう思っていました😅

 

 

どんな思いをしていても毎日は当たり前のように過ぎていきます。

朝起きて同じことを毎日繰り返していると思っていると、それが日常なんだと思うようになり

やってもらうことが当たり前になってきます。

 

結婚前のドキドキも

新婚の時のようなウキウキも もうどこかに行ってしまっています笑笑😅

 

気づけば子供も大きくなり…

いるのが当たり前で、何なら「今日は家にいるのかよ!!」って

鬱陶しく思ってしまうことも・・・。

 

そんな風になっていませんか?

 

新婚の時は、今日も、かわいいね❤️って言ってくれてたし、

仕事に行く時の『いってらっしゃいのチュウ💋』してたよね・・・。

休みの日はどこか行こうか?何しようか?

いろいろ私に優しくしてくれてたけど・・・。

 

今はお互い空気のような存在になってしまっていた。

 

いつ頃から夫は私のことに興味がなくなってきてんだろう??

 

夫が私に興味が無くなったのではなく、

私が夫に興味を持たなくなったのではないのか???

 

ひょっとして 奥さんが自分自身に磨きをかけてなかったりしてませんか?

鏡を見て綺麗にお化粧してますか?

肌の為には厚塗りは良くないかもしれないけど

鏡で見た自分は、かわいこちゃんになってますか?

自分を大切にすることしっかりやってますか?

旦那さんのせいにばかりしてませんか?

私は一生懸命やっているのに、夫は何もしてくれない!!と

相手の足らないところばかり見つけてしまっていませんか?

 

 

ここでも まずは自分なんです。

そうなんです‼️

 

自分に余裕がなくなっていませんか?

あれもこれも全部自分でやろうとしていませんか?

 

まずは自分の気持ちを上げていきましょう⏫⏫

自分にゆとりを持つことで子供にも気長に接する事が出来るし、

旦那さんにも優しく出来ますよ❤️

 

試しにやってみてください。

突然だから 旦那さんはどうした?って言ってくるかもしれないけど

どうした?って聞いてきたなら、ちゃんと奥さんの顔を見ているってこと💡

 

何も気づいてくれないのなら要注意⚠️

 

何で気づいてくれないのよ〜💦じゃなくて

気づいてくれないのは 自分自身が気づいてない証拠!!

してくれない やってくれない

旦那さんのことばかり愚痴ってしまうのを一旦ストップ!!

 

まずは自分自身に優しく。

自分の心と体を磨いていく🌟

するとね 旦那さんが変わっていくように見えるから🎵

というか 自分が満たされていれば 旦那さんに

何かしてほしいってこと無くなっていくから🎵

 

自分が満たされる=相手に優しく出来る

 

もち子もすし子も自分を最後にしてたから

周りからも最後の扱いされてたよ😢

 

自分を大切にする これが1番‼️

今日からやってみて❤️

 

 読んでいると、「こんなこと出来ない・何だか面白くもない」

と感じたりするかもしれません。 なぜかというと気づいて変化させたバイブレーションが 読んでいる人に気づきのスイッチが入るように意図して書いています。

 

 偉そうにするつもりはありません。  

 

でも、今まで何も変わらない・変わってくれないと嘆いていた出来事や人が 自分の考え方や捉え方で変わってしまいます。 変わったことが実感できてしまったら、

 

もう前には戻れません。

 

 自分が気づくだけで、周りが変わったかのようになるのなら、 あなたもぜひやってみる価値があると思います。

 

心地の良い場所は自分で作ることができます!!!