もち子とすし子のオベイサン

素直じゃない主婦2人のオベイサンへの道のり

【やりたくないって言える訳ないじゃん!だって自分が選んだんでしょ??】雑談#2

おはようございます

 

もち子とすし子です。

 

🌟このブログに繋がってくださり、ありがとうございます🌟

 私たちのブログでは、体験したことを「自分は・自分が」と言う観点から振り返り 何気ない日常が心地良くなるようにしていくための方法などが載せてあります。

 

 

 最近、なかなかブログのネタがまとまらなくて、悩んでいるもち子とすし子です😵

 

 たくさんの人に知ってほしい・見てほしいと思っているけど、

なかなか伸びないアクセス数・・・。どう発信していったらいいのか・・・?

 

 でも、このブログに足を運んで見に来てくださっている方、いつもありがとうございます✨独り言ではなくスター⭐️やブックマークをつけてくださることで、私たちの言葉が届いていると実感できてとても嬉しく思う今日この頃です・・・❤️

 

 今日のブログネタは、もち子とすし子で何気ない話をしていたところから、

ふと疑問に思ったことです💡

 

 それは・・・

 

 【全て満たされたらどうなるのか?】という疑問です。 

 

 

 Q 全て満たされているってどういうこと??

 満たされている状態を「自分の思い通りになる世界」ではないかと考えました。

 

 自分の思い通りになっている世界」とは・・・

  • お金に困っていない。 ⇒ 働かなくていい。
  • 家事をやらない。 ⇒ 旦那が全てやってくれる。
  • 子供に手がかからない。 ⇒ 子供が自分のことは自分でやる。
  • 周りから干渉されない。 ⇒ 自由でいられる。

 自分の思い通りの世界になる=楽したい・自分の選んだことに責任を負いたくないってコト??

 

 私たちの思いつく限りの思い通りになっている世界を挙げてみましたが、

 これってつまり・・・

 

 今の現状、

 楽できていない(楽しちゃいけない)

 1人でたくさんの責任を負っているのが苦しい・・・って

思い込んでいることなのかな・・・?と思いました。

 

 

 ん??

 これってすごいことに気づいちゃったんじゃない??

 

 

 続きは明日のブログをお楽しみに・・・🌟