もち子とすし子のオベイサン

素直じゃない主婦2人のオベイサンへの道のり

【親は常に正しいに決まっている!!・・・って誰から聞いたの?】雑談#3

おはようございます。

 

もち子とすし子です。

 

 

 🌟このブログに繋がってくださり、ありがとうございます🌟

 

 私たちのブログでは、体験したことを「自分は・自分が」と言う観点から振り返り 何気ない日常が心地良くなるようにしていくための方法などが載せてあります。

 

www.motikosusiko.com

☝️昨日の記事では、満たされた世界を考えたら、それは自分の思い通りになるなることなのか?という疑問から話を掘っていきました。

 

 

今日は昨日の続きを2人で話していったら・・・

 

 

 昨日のことの他にも思い込んでいることってあるんじゃないかな?

 

  • 親になったからには、常に正しくないといけない
  • 旦那が家族を養ってくれているから、わがまま言っちゃいけない
  • 家の事はママがやらないといけない・・・

 

 きっとまだまだたくさんの思い込んでいることはあると思うけど、

 気がついてないんだろうな・・・。

 

 

 2人の思い込んでいたことで似ているところははあったけど、

 大きな違いも見つけた。 

 

 それは、

 

 自分がやるべきこと・自分の役割の理想を追い求めていた。←もち子の場合

 周りがみんなやっているから、自分もやらなきゃいけない。←すし子の場合

 

 

 自分の理想のために逃げ道をなくしていたもち子と

 周りと合わせるために背伸びしようとしていたすし子

 

 とう言う違いに気がつきました!!

 

 思い込みのスタートはそれぞれだったけど、

 2人の共通するとことは

 自分に優しくない思い込みをしていたということ😢

 

 明日、また話をして気づいたことをポロポロと書いていこうと思います💡

 

 読んでいると、「こんなこと出来ない・何だか面白くもない」 と感じたりするかもしれません。 なぜかというと気づいて変化させたバイブレーションが 読んでいる人に気づきのスイッチが入るように意図して書いています。

 

 偉そうにするつもりはありません。  

 

 でも、今まで何も変わらない・変わってくれないと嘆いていた出来事や人が 自分の考え方や捉え方で変わってしまいます。 変わったことが実感できてしまったら、もう前には戻れません。

 自分が気づくだけで、周りが変わったかのようになるのなら、 あなたもぜひやってみる価値があると思います。

 

 心地の良い場所は自分で作ることができます!!!