もち子とすし子のオベイサン

素直じゃない主婦2人のオベイサンへの道のり

【セルフカラーが嫌いな私がイルミナカラーやってみた】

おはようございます。

 

もち子とすし子です。

 

 

 今日は【セルフヘアカラーやってみた!】

 について書いていこうと思います🎵

 

 みなさん、ウエラのイルミナカラーというヘアカラーを知ってますか?

illumina.wella.co.jp

 セルフヘアカラーで綺麗に染まって、しかも透明感がある仕上がりになるヘアカラーをネットで買って自分で染めてみたら、すごい良かった✨ことをもち子が教えてくれました。

 

 市販のヘアカラーはなんとかムラなく染められるけど、そんなにカラーの種類が豊富ではないし、染めた後にどうしてもきしんでしまう・・・。

 

 でも美容室でのヘアカラーだと、大体5000円〜8000円ぐらいかかっちゃう😥

 

 カラーしてもらうだけで5000円以上は結構キツイですよね?💦

 

 

 しかも子供がいる生活になってからだと、美容室に行くのにも一苦労・・・。

 予約するにしても、子供を預けて3〜4時間は時間をもらわないといけないから、だいぶ前から予約しておかないと、気軽に美容室にはいけないですよね??

 

 

 もち子からのオススメもあって、すし子もイルミナカラーのヘアカラーを買ってみました!

☝️すし子は楽天でポチりました😊yahooショッピングでも買えるみたいです🎵

 

 ちなみに、すし子の選んだカラーはブロッサムの6番と12番!

 赤紫っぽい色にしたくてコレを選んでみました❤️

 

 イルミナカラーは結構人気なのか在庫がないカラーもあったので、買うときに在庫があるかチェックしてくださいね💡

 

 

 早速、セルフヘアカラー開始‼️

染める前でーす⭐️

 肩に付くかつかないかくらいの長さですが、すし子・・・毛量が多いんです😢

 1人で綺麗に塗れないので、もち子に手伝ってもらいました!

 

これがイルミナカラー✨

 

 

 ☝️ヘアカラー用の小物もネットで買えるんですが、100均に使えそうなのいっぱいあるので、ヘアケープとか手袋とかseriaで買いました!!

 

 

 ☝️すし子、ホントに髪の毛多い!!😫

 髪の毛に薬剤を塗る前に髪の毛を1回濡らす方が綺麗に塗りやすくなるみたい。

 ブロッキングしてもらいながら、もち子に塗り塗りしてもらいました。

 配合の割合は↓

 ブロッサム6番(暗い方) 80g   オキシ(白い袋のやつ) 80g  割合<1:1>

 ブロッサム12番(明るい方) 40g オキシ 40g  割合<1:1>

 使いました!!後ろ髪や生え際、襟足などは自分では塗りにくいので、

 誰かに塗るのを手伝ってもらうのがいいと思います🎵

 綺麗に塗れたら30分待機⏰

 

 

 

 ☝️30分経ったら洗い流す💦

 髪の量が多いから、薬液をすすいだ後、シャンプー3回しました!!

 シャンプーの後はトリートメントしました。

 ブローしただけの髪の毛がコチラ🔺🔺🔺

 室内だからなのか・・・あんまり鮮やかに染まってない気がする・・・。

 ほんのり赤紫になったかな?🤔

 

めっちゃ仕上がり綺麗じゃん!!

 

 ☝️外に出て自然光で撮ってもらったら・・・

 めちゃくちゃキレイじゃん!!しかもサラサラ〜

 

 

外で見ると綺麗なブロッサムカラー✨大満足!

 

 ☝️髪の内側の色ははっきりと明るい!!って感じではなかったけど、

 ブリーチしてないのにこの仕上がりは大満足✨

 市販のヘアカラーでは出せない鮮やかな色と髪のツヤツヤ具合がすごい!!

 ネットで3000円ちょっとでこのクオリティならカラーは美容室行かなくてもいいかも🎵

 

 

 イルミナカラーは少し色が落ちてきても綺麗らしいので、また1週間後とか1ヶ月後とかにどんな感じで色落ちしてるか、載せたいと思います🎵