もち子とすし子のオベイサン

素直じゃない主婦2人のオベイサンへの道のり

【「私のことなんて・・・」が出たら要注意!!】

おはようございます。

 

もち子とすし子です。

 

今日は【親子 他人】向き合うのは自分だよ

について書いていこうと思います。

 

🌟このブログに繋がってくださり、ありがとうございます🌟

 私たちのブログでは、体験したことを「自分は・自分が」と言う観点から振り返り 何気ない日常が心地良くなるようにしていくための方法などが載せてあります。

 

 

私たちの住んでる所も梅雨に入って、晴れ間の少ない

ジメジメとした季節になりました☔️

 

皆さん体調崩してませんか?

もち子もすし子も何とか元気に過ごしています💪

調子が悪かったりしてる方たちは、今まで以上に

ゆっくりしてくださいね!

www.kamaboko.com

 

忙しい毎日を過ごして自分を最後にしてしまう・・・。

自分を蔑ろにしてしまうと後から

大きな代償を払わないといけなくなるのは避けたいですよね😩💦

 

ほんの少しの時間でも大丈夫👍

自分をたくさん褒めてあげてください🎵

 

あなたは頑張っています。

何なら頑張りすぎてるくらい。

 

 

「忙しくて時間なんて取れない・・・。」

「私がやらなくては 誰が代わりにやってくれるの!?」

「無責任な事言わないでよ💢」

 

 

そうなんです。

あなたの代わりは誰もいないのです。

あなたが倒れたらあなたを大切に思っている人が

困ってしまうのだから。

 

「私の事なんか誰もわかってくれない・・・😢」

って思うでしょ?

追い込まなくて大丈夫

 

でもね・・・

この言葉が出たら要注意です⚠️

体と心をゆっくり休ませてあげるサインなので

「私なんて・・・」

がポロッと出たら

美味しいものを食べて、好きなことをして

ゆっくり寝てください💤

 

特にジメジメした時期は心も体も落ちるから

他の季節より多めに体を休めてあげてね!

 

 

今週も始まりました。

張り切って から元気で 行きましょう😆

 

今日は【親子 他人】について書こうと思ったけど

明日にするね!

 

このジメジメ乗り切ろう✊

さぁアイスコーヒーでも飲んでエンジンかけますか🎵

みんなは何が好き?

 

 

 

読んでいると、「こんなこと出来ない・何だか面白くもない」

と感じたりするかもしれません。 なぜかというと気づいて変化させたバイブレーションが 読んでいる人に気づきのスイッチが入るように意図して書いています。

 

 偉そうにするつもりはありません。

 

 でも、今まで何も変わらない・変わってくれないと嘆いていた出来事や人が 自分の考え方や捉え方で変わってしまいます。 変わったことが実感できてしまったら、もう前には戻れません。

 自分が気づくだけで、周りが変わったかのようになるのなら、 あなたもぜひやってみる価値があると思います。

 

 心地の良い場所は自分で作ることができます!!!