もち子とすし子のオベイサン

素直じゃない主婦2人のオベイサンへの道のり

【そんなのできない・やれないを解放する〜本心に気づいて変われたこと〜】

おはようございます。

 

もち子とすし子です。

 

今日は【投影に気づいたらどう変わったのか?】

について書いていこうと思います。

 

昨日の記事から合わせて読んでもらえると嬉しいです🎵

www.motikosusiko.com

☝️昨日の記事では、相手や周りの言動や出来事に

イライラ・モヤモヤさせられている自分😨と思っていたけど、

自分がやりたい、でもやれないと葛藤している自分の気持ちを

投影させているだけだった。

ということでしたね💡

 

 

これに気づいた時は、なかなか受け入れられない自分がいました😰

だって、相手が変わってくれればこんな思いしなくてもいい!と思っていたことは

実は自分のやりたくてもできないと思っていたことを映していただけだったなんて・・・

 

 

では、自分の気持ちの投影だったことに気がつくことができたら

相手や周りはどう変わったのか?を書いていこうと思います💪

 

 

①相手や周りを見て自分の本心に気づくことができる。

→今まではイライラ・モヤモヤしたままストレスとして受け取っていたことが

 本当は私がやりたかった事なの?と気がつくだけでストレスに感じなくなった。

 

②本心に気がつくことで、自分の言動の選択肢が増える。

→今までは「それはできない!」と本心を隠していたことで、

 「やらなきゃいけない」の1つの選択肢しかなかった。

 だけど、「やりたくないな でもやってもいいか」という

 どちらを選ぶか 自分が、選択出来ることに変わって行った!

 

すると、「今やりたいか?後にするか」など

細かく自分がどうしたいかがわかるようになった💡

 

③周りと自分が違っていてもいいと思えるようになる。

→①、②ができるようになると人を見ても「あーそうするのね」と

 私と違っても良くなってきた。

 自分が出来ないことは相手や周りに頼む事も出来る様になり

 自分だけ忙しくする事も無くなっていった。

 

 

今まで何でこんなに私だけ辛い思いをしないといけないのか・・・

私はこんなに頑張っているのに、誰も見てくれない・・・

と悲観する毎日が続いていましたが、

自分の気持ち一つに気づくことさえできれば

ストレスに感じることも、悲観する毎日も格段に減りました!!

 

そして相手や周りが何を選択しても

おまかせすることができるようになりました

 

 

 

来週は【具体的に何が変わっていったのか?】

について書いていこうと思います。

 

 

 

読んでいると、「こんなこと出来ない・何だか面白くもない」

と感じたりするかもしれません。 なぜかというと気づいて変化させたバイブレーションが 読んでいる人に気づきのスイッチが入るように意図して書いています。

 

 偉そうにするつもりはありません。

 

 でも、今まで何も変わらない・変わってくれないと嘆いていた出来事や人が 自分の考え方や捉え方で変わってしまいます。 変わったことが実感できてしまったら、もう前には戻れません。

 自分が気づくだけで、周りが変わったかのようになるのなら、 あなたもぜひやってみる価値があると思います。

 

 心地の良い場所は自分で作ることができます!!!