もち子とすし子のオベイサン

素直じゃない主婦2人のオベイサンへの道のり

【長女久しぶりの熱でパパと救急へ。え?ママとじゃないの?】

おはようございます。

 

もち子とすし子です。

 

今日は【長女、久しぶりの熱】

について書いていこうと思います。

 

 🌟このブログに繋がってくださり、ありがとうございます🌟

 私たちのブログでは、体験したことを「自分は・自分が」と言う観点から振り返り 何気ない日常が心地良くなるようにしていくための方法などが載せてあります。

 

 

先々週の長男のドタバタがひと段落してホッと一息ついていたら、

先週末、年長の長女が腹痛と発熱の症状が夜から出て、急いて救急外来に💨

 

腹痛の原因は便秘でした😅

 

なんだうんち詰まっててお腹痛かっただけだったのかぁ〜と一安心。

長女は2歳の時に腸重積と胃腸風邪で2回入院したことがあって、

長女がお腹痛い・・・って言い出すと、こっちはヒヤヒヤしてしまう。

 

今回は便秘で浣腸してもらった後、すぐに溜まってたのが出てスッキリ✨

機嫌も良くなって、このまま熱も下がればいいなと思っていたら、

翌日になっても熱は下がらず、39℃以上の熱にうなされていた。

 

かかりつけの小児科で診てもらったところ・・・扁桃腺がボンボンに腫れていた!!

 

扁桃腺の腫れからくる発熱だったのね・・・そりゃあ熱高いはずだわ💦

 

 

出された薬を飲んだら次の日にはケロッと元気になりました☀️

 

 

 

1年以上ぶりに体調を崩したので長女は久しぶりの病院でした😌

すし夫(すし子の旦那)もすごく協力してくれて

長女の救急外来の時もすし夫が連れて行ってくれました。

 

パパなんだから協力というか自分の子供のことなんだから

やって当たり前だろ!!って思うけど、

でも、自分1人ではえらがる長女も、元気な長男・次男も

見ることはできないので、素直に手伝ってくれたことに『ありがとう』と

感謝の気持ちでいっぱいです✨

 

 

すし夫と結婚して9年立ちましたが、

とにかくお互いが心地よく生活できる秘訣は

驕らないこと!! 

(おごるの意味を調べたら・・・👇)

word-dictionary.jp

 

長年毎日一緒に生活していると、

夫婦、家族でいることが当たり前になっていく。

だけど、やってもらうこと、やってあげることは

当たり前になってしまってはいけない!

 

何一つ当たり前で、やるのが当然なんてことはないんだから

手伝って欲しかったら素直に言う!

協力してくれたらありがとうって言う!

されて悲しかったり、辛かったことは素直に言う!

 

ママだからやって当たり前でしょ!?とか

パパなんだからやるのが当然!!とか

子供なんだから親の言うことは聞かないとダメでしょ?!とか・・・

無意識に思ったり言っちゃったりしてませんか?

 

自分がその言葉を向けられたら悲しくなっちゃいますよね😢

 

どんな時も、素直でいることが大切だな〜と気がついたら、

長女が治って1週間後に次男が発熱・・・😵

扁桃腺が腫れてました💦

 

先週から子供の看病に追われるすし子でした。

 

 

 

明日は、【長男の登下校でのトラブル?!】について書こうと思います。

 

 

読んでいると、「こんなこと出来ない・何だか面白くもない」

と感じたりするかもしれません。 なぜかというと気づいて変化させたバイブレーションが 読んでいる人に気づきのスイッチが入るように意図して書いています。

 

 偉そうにするつもりはありません。

 

 でも、今まで何も変わらない・変わってくれないと嘆いていた出来事や人が 自分の考え方や捉え方で変わってしまいます。 変わったことが実感できてしまったら、もう前には戻れません。

 自分が気づくだけで、周りが変わったかのようになるのなら、 あなたもぜひやってみる価値があると思います。

 

心地の良い場所は自分で作ることができます!!!