もち子とすし子のオベイサン

素直じゃない主婦2人のオベイサンへの道のり

【簡単に素直になれたら苦労しないわ!!〜ひねくれ女子が気がついてしまって罠〜】

おはようございます。

 

もち子とすし子です。

 

 

今日は【気がついた。とても大切なこと】

について書いていこうと思います。

 

 🌟このブログに繋がってくださり、ありがとうございます🌟  私たちのブログでは、体験したことを「自分は・自分が」と言う観点から振り返り 何気ない日常が心地良くなるようにしていくための方法などが載せてあります。

 

 

昨日から8月に入りましたね☀️

今日は日本全国でとんでもない暑さの日になりました💦

夏休みで子供たちは元気いっぱいなのに

外が尋常じゃないくらい暑すぎて外遊びをさせてあげられない。

残り約1ヶ月・・・

お母さん、お父さん、みんな頑張りましょうね💪

 

えへへ😚

今日はすし子の33歳の誕生日なんです🎂

おめでとう わたし🎵

 

 

 

私たちが一貫して伝えてきたことを

もう一度おさらいしていこうと思います!!

 

 

①自分に素直になること!

これ、簡単じゃん!!って思うけど、なかなか難しいんです💦

年齢を重ねれば重ねるほど、人にどう思われているかが気になってくる。

自分自身の素直な気持ちに気がついていないから

周りの人に対しても素直になれないし、

ひねくれちゃた言葉になちゃう😢

こんな事ないですか・・・???

 

こーゆー時は、自分の本当の気持ちとは裏腹な気持ちが

態度に出てしまっていることが多いと思います。

あまのじゃくなんですよね・・・笑

 

 

まずは、自分がどんな気持ちになっているのかを

知ることが大切です!!

 

 

②人のことは気になるけど、気にしてあげるのは自分だけ!!

ついつい見ちゃう周りの人の言動・・・。

自分の中の正義で相手をジャッジしてしまうことはありませんか?

相手の正義であろうと思うことに合わせてしまうことはありませんか?

これらは全て他人のことが気になってしょうがない状態です。

周りの人のことはよく気がつくなら

自分のことはどれくらい気にしてみていますか?

 

 

周りに目がいっている時は、自分のことを疎かにしている証拠です!!

モヤモヤっとしたら、まずは自分の声に耳を傾けてみてください。

 

 

 

 

とっても大切な2つを書いてみました。

私たちも素直になれず、誰かに

「こうなんじゃない?」って言われた時に

「いや、それは・・・こうでこうで・・・」と言い訳をしていました😵

 

言い訳をしてることさえも気づいていなくて

言われたことに対して否定したくてしょうがなかった。

 

 

自分の気持ちはフッと湧いてくるのに、素直じゃないから

それを一瞬で隠してしまう!!そして思ってもないことを発してしまう。

 

 

今日のブログがどこまで広がるかわかりませんが、

ぜひ自分の気持ちをよく聞いてみてください。

自分でもびっくりするような気持ちが隠れているかもしれません。

 

 

 

読んでいると、「こんなこと出来ない・何だか面白くもない」 と感じたりするかもしれません。 なぜかというと気づいて変化させたバイブレーションが 読んでいる人に気づきのスイッチが入るように意図して書いています。

 

 偉そうにするつもりはありません。

 

 でも、今まで何も変わらない・変わってくれないと嘆いていた出来事や人が 自分の考え方や捉え方で変わってしまいます。 変わったことが実感できてしまったら、もう前には戻れません。

 自分が気づくだけで、周りが変わったかのようになるのなら、 あなたもぜひやってみる価値があると思います。

 

 心地の良い場所は自分で作ることができます!!!