もち子とすし子のオベイサン

素直じゃない主婦2人のオベイサンへの道のり

【夏休みも残りわずか・・・母ちゃんのリアルな1日(前半戦)】#子育て夏休み編

おはようございます。

 

もち子とすし子です。

 

今日は【すし子の夏休みの1日】

について書いていこうと思います。

 

 🌟このブログに繋がってくださり、ありがとうございます🌟

 私たちのブログでは、体験したことを「自分は・自分が」と言う観点から振り返り 何気ない日常が心地良くなるようにしていくための方法などが載せてあります。

 

☝️でも今日は心地よくなるような内容ではないかも知れません😅

すし子と子供たちのリアルな夏休みの1日を見てください。

 

 

朝 5:00 携帯のアラームで少しだけ目を覚ますがそのまま2度寝

ここから30分おきにアラームが鳴りますが、起きれません。

夏休みに入る前のアラームの設定のまま、虚しくアラームだけが鳴っています。

 

起床 6:30 すし夫に声をかけられてやっと起床。

すし夫は早起きなので5:30ごろに起きて洗濯物を干してくれます。

ゴミ出しの日は私が寝てる間にゴミ出しをしてくれます。感謝です。

 

すし夫出社 7:25 すし子玄関で行ってらっしゃいをする。

起きてから1時間弱、すし夫と喋りながら朝の身支度をします。

身支度って言ってますが、顔を洗って歯を磨いているだけで寝巻きのままです。

 

3度寝 7:30 すし夫を見送ったらもう1回寝る。

本当ならここから子供たちを起こして、朝ごはん用意して

掃除・洗濯をやるのが世のお母さんたちなんだろうけど・・・

子供たちがスヤスヤ寝てる横にスッと入ってもう一回目を閉じちゃいます。

でも次男(3歳)が起きてきます・・・。もっと寝ててくれていいのに😵

「のどかわいたー」「お菓子食べたいー」「YouTube見してー」

朝から次男の要望が凄くて嫌になる😫

とりあえずお茶だけ飲ませてもう一回寝よーと布団にこさせます。

 

いよいよ起床 9:30~10:00 流石に寝過ぎて顔が浮腫んでます。

ヤバぁ・・・寝過ぎたぁ。朝顔洗ったのにもう顔ぐちゃぐちゃ。

子供たちも順番に起きてきて

「おなかすいたー」「のどかわいたー」「ご飯何があるー?」

3人一気に言い出すから、ゲンナリしながら朝食(?)を準備。

すし子は自分の朝食を食べてると、子供たちが「もういらない。」って

残したご飯を持ってくるので、勿体無くて子供が残したご飯も食べちゃう。

そしておなかパンパンになる。完全に食べすぎました。

 

やる気が出ない午前中 10:00~12:00 子供たちがわちゃわちゃやってるのに

「ママー!!長男がー!!」「次男が嫌なことしてくるー!」「長女がー・・・」

すし子も巻き込まれ、仲裁するも子供のわちゃわちゃの行き着く先がママ!!

「いい加減にしなさいよぉぉ!!!」

すし子爆発!!子供たちはいつものことなので

「ごめんなさーい。」とケロッとして遊びに戻る。

 

もう昼やん!! 12:30~13:30 子供たちのわちゃわちゃしてる間に朝の洗い物。

洗い物をしながらカウンターに携帯を置いてYouTubeを見る。

すし子はYouTube好きなので、好きなものを見ながら家事。

時間をみたらもう昼過ぎ!!すし夫が洗濯物を干してくれているので

昨日の乾いた洗濯物を畳まなきゃ!!

いつもやってるみたいに書いてますが、

すぐ畳んでません。結構山積みにしちゃいます。

子供たちが昼過ぎにまた「おなかすいたー」と言い出すので

冷やしうどんかチャーハンか焼きそばかを選んでもらいます。

3人がバラバラだった時は地獄です😩話し合って1つに決めます。

 

なんだか書き始めたらとんでもない量になったので

すし子の1日後半戦は明日出しますね。

 

こんなぐうたら母ちゃんの1日を誰が見てくれるのか?

もっとシャキッとしろよ!!って自分でも思ってる。

 

でも学校がない夏休みだと、ついついダラダラしちゃう・・・。

 

 

ここまで読んでくれた人、本当にありがとうございます。

明日も読んでくれるかなぁ?

 

もうすぐ夏休み終わるなー。

早く学校始まってくれぇぇぇ!!!