もち子とすし子のオベイサン

素直じゃない主婦2人のオベイサンへの道のり

【早く学校始まってくれ・・・母ちゃんのリアルな1日(後半戦)】#子育て夏休み編

おはようございます。

 

もち子とすし子です。

 

今日は【すし子の夏休みの1日<後編>】

について書いていこうと思います。

 

 🌟このブログに繋がってくださり、ありがとうございます🌟

 私たちのブログでは、体験したことを「自分は・自分が」と言う観点から振り返り

 何気ない日常が心地良くなるようにしていくための方法などが載せてあります。

 

が、今日も引き続きなんの為にもならない

すし子の1日<後編>を勝手に書いていきます。

 

 

 

もち子とブログ 14:00過ぎ ざざーっと家のことを終わらせてブログ。

「今日何書く?」「Twitterで見た投稿でさー」「この前さー」

いろんな話をしながらブログの内容をまとめていく。

もちろん子供たちは、ばあばが来てくれたからヤッホイヤッホイ!!

ブログの内容詰めていきたいのに、

「ばあば聞いて!!」「長女が昨日描いた絵だよ!」「ばあばこのゲームさー」

3人が一気に喋り出すから、ブログ全然進まない・・・。

さっきまでゲームやらYouTubeやらアニメやら見て大人しかったのに。

「全然進まへんからちょっと時間ちょーだいよぉーーー!!」

すし子2回目の爆発・・・。

 

 

やっと記事完成 16:30~17:00 子供たちの相手をしながらやっっと記事がまとまった。

ブログを書きながら次男が遊び疲れて遅めの昼寝・・・。

おいおい、今寝られたら夜寝ないじゃーん!!

でも今寝てくれるのは確かに楽だ。

目先の楽を選んでしまった。

長男・長女がキャッキャと遊んで次第にヒートアップ!

「しぃぃぃーーーーー!!もうちょい静かにして起きちゃう!!」と

静止をかけつつ、ブログを予約投稿完了したらもち子帰宅。

あぁ・・もち子帰っちゃった。大人が1人いてくれるだけで

どれだけ楽になるか・・・しゃべってくれるだけでどんなに楽しいか・・・

そんなことを思いながらもち子が帰るのを見送る。

 

 

静かな夕方 17:30~18:30 昼にひとしきりわちゃついたので夕方はちょっと静か。

次男は寝てるし、長男の長女はお下がりのスマホで一緒にゲームしてる。

ブログも今日の分終わったし、ホッと一息。一番好きな時間。

あぁーもう少ししたらすし夫が帰ってくるなぁー。

子供たちお風呂入れとかなきゃなー。ご飯の準備もしないとなー。

やることはあるけど、なかなか重い腰が上がらない。

 

 

すし夫帰宅 19:45 すし夫が帰ってくる前に子供たちをダァァァとお風呂。

ご飯の準備もばばばーーとやってすし夫が帰ってくる。

「パパーーーー!!」と子供たち、狂喜乱舞。みんなでご飯を食べる。

 

 

自由時間 20:30~22:00 ご飯もお風呂も終わればもう今日はおしまい。

すし子の電池は切れそう・・・。だけど朝ゆっくり寝てる子供たちは

まだまだ元気いっぱい😰次男はパパに「抱っこ抱っこ」でパパ疲弊。

パパにはちょっと悪いけど、私の休憩時間が増えて嬉しい・・・。

すまない、すし夫。

もう少し子供たちの相手をしててくれ。

 

 

寝ない・・・ 22:30~24:00 寝てくれよぉーーー😭

1日家にいるだけで、体力使わないから全然寝ない!!

次男は夕方寝てるから元気モリモリ!!両親は瀕死状態😰

パパは先に布団にダイブして就寝。次男もパパをいじくりながら爆睡。

長男と長女はまた仲良くゲーム。おいおい寝ろよ!!

その間に洗い物したり、片付けしたり1人で自由に動ける。

本当は寝て欲しいけど、仲良くして大人しくしてくれてるなら

「まーいっか。」ってなっちゃう。

いやいやよくないだろ!!

 

 

充電切れ 25:00 やり残した家事をそそくさとしていたら

長男・長女はリビングでいつの間にか爆睡。

やっと寝落ちしたのか、夜更かししすぎやぞ!!

でも2人でくっついてスヤスヤ寝てる顔みて癒される・・・。

なんて可愛い寝顔なんだ。喧嘩ばっかりすんのにくっついて寝るのかよ☺️

癒されたのも束の間・・・リビングから和室の布団までお姫様抱っこ。

長女、大きくなったな。しっかり重いけどまだ、なんとか抱っこできる。

長男、おぉぉっっっもぉ!!!!こんなにデカかったっけ?

こんなに手足長かったっけ?!!ちょっと前まで腕の中やったのに???

長男の成長を感じると共に、鬼の形相で和室まで抱っこ・・・。

そして気絶したかのように、すし子も就寝。

 

 

そしてまた朝がくる・・・。

 

 

こんな感じで夏休みを過ごしていたすし子でした。

夏休み前半はラジオ体操があったから早起きから始まる生活をしてたんだけど、

途中でラジオ体操中止になっちゃったし、長男の夏休みの宿題が終わったから

なんだか急に力が抜けちゃって・・・。

 

もうやらなきゃいけないことから解放された感

ぐうたらしてしまう夏休み後半の1日を書いてみました。

 

 

みなさんの夏休みはいかがだったでしょうか?

またこの夏休みの出来事をちょこちょこ書いていこうと思います⭐️

 

 

今日もここまで読んでくださり、ありがとうございます🎵