もち子とすし子のオベイサン

素直じゃない主婦2人のオベイサンへの道のり

【雑談】〜ONE PIECEカードを探して〜

おはようございます。

 

もち子とすし子です。

 

すし子の長男は少し前からあるものに大ハマリしてます✨

それは・・・

ONE PIECE!!

ドン!!

 

ONE PIECEは今年で連載25周年で、

すし子の子供の頃から始まった少年漫画です。

 

小学校の頃、単行本をよく集めてたな〜。

まさか自分の子供が自分が大好きだった漫画にハマるとは・・・。

親になった今でもすし子は漫画・アニメが大好きなので、今では長男とONE PIECEについて毎日語り合っています。

ちなみに、現在上映中のFILM REDも見にいってきました!!

 

 

そんなONE PIECEですが、今年の7月からカードゲームが発売されました!

www.onepiece-cardgame.com

twitter.com

 

そのカードがかなり入手困難らしく、

どこのお店に行っても、ネットで探しても完売で、手に入りません😨💦

TwitterYouTubeでカードの開封動画を見漁っていると、なんとすし夫がONE PIECEカードに食いついてきました!!

 

カードはもちろんカッコいいし、ONE PIECE大好きな長男やすし子にとって、手に入れたい気持ちはあるんですが、すし夫が食いついたのはレアカードにつけられた価値だったようです…。

 

販売数に対して購入者が圧倒的に上回ってしまっているみたいで、その中でもかなりのレアリティのカードは30万円近くの値段がついてしまっているのです。

 

1枚のカードに30万円!?

 

カードゲームのレアリティの高いカードの価値が上がっていくのは、遊戯王カードとかが有名だと思いますが、発売したてのONE PIECEカードがもうこんな高額価値がついてしまうなんて。。。

 

1パック6枚入りで定価198円

今現在、ネット販売されている値段が

1パック500円〜1500円くらいまで跳ね上がってるんです。

 

長男のお小遣いでは到底買えない・・・😓

 

 

そんな大人気のONE PIECEカードが

本日、第二弾の発売日でした!!

 

すし子の家から1番近い販売取り扱い店舗は2店舗のみ…。

 

長男は学校だし、すし夫はもちろん仕事。

 

すし夫から、

「長女を幼稚園に送って行った後、カード買いに行ってくれへん?」

と、頼まれました。

 

9時までに長女を幼稚園に登園させるので、時間はあるし、私も買えるなら欲しいから

「いいよ!行ってくるわ」と引き受けました。

 

取り扱い店舗はどちらも10時開店なので、

長女の送迎後、一旦家に戻ってキッチンリセットしたりしていると、

10時になってすぐすし夫から電話が!!

 

🙋‍♂️「もうカード買えた?」

 

🙍‍♀️「あ、ごめん。家のやる事やってから行きたかったから、もうすぐ家出るところ。」

 

🙆‍♂️「わかった。あったらまたLINEして。」

 

🙎‍♀️「あ、うん。わかった。」

 

電話を切って、急いで家を出ました😠

 

 

 

2店舗回りましたが、

1店舗は今回のカードは入荷しません。年内の入荷もありません。

 

1店舗は予約数に達しましたので、販売を終了します。次回入荷は未定です。

 

撃沈。

 

予想はしてましたが、実際に店舗をまわって無いのを確認すると、なんだか凹みます。

 

 

お昼の12時、再度すし夫から電話。

🙋‍♂️「あった?買えた?」

 

🙍‍♀️「入荷してないし、予約数に達したから販売終了だって!!もう普通に買うの無理だよ😠」

 

 

アホらしいぐらい高騰しているカードにもイライラするし、

そんなにONE PIECE好きじゃないのに、

カード欲しいとか言い出した旦那さんにも腹立つ!!

どーせレアカード欲しいだけやん!

長男が欲しがってたからとか言ってたけど、そんなに長男ねだってないし!!!

 

あーーー!!なんか腹立つ!!

 

 

そんなに欲しいなら自分で会社休んで店舗回って買いに行ってくれ!!

 

 

 

 

ONE PIECEカードゲームの公式の方。

どうか増産してください。

長男のお小遣いでも買えるように、店舗に在庫が十分おけるだけ増やしてください。

 

 

週末で疲れがどっと溜まったので、

今日は愚痴を吐かせていただきました。

 

 

みなさん、今週もお疲れ様でした。

週末はゆっくり休みましょう。

 

すし子は今日、早く寝ようと思います🌙