もち子とすし子のオベイサン

素直じゃない主婦2人のオベイサンへの道のり

34th Happy Wedding Anniversary!

 

おはようございます

 

もち子とすし子です

 

🌟このブログに繋がってくださり、ありがとうございます🌟

 私たちのブログでは、体験したことを「自分は・自分が」と言う観点から振り返り 何気ない日常が心地良くなるようにしていくための方法などが載せてあります。

 

今日はもち子の独り言書いていくね!

 

11月13日

結婚記念日🎉🎉🎉🎉🎉

34年です。

すご〜

の一言

世の中にはもっと長く結婚生活を送っている方たちもいる 尊敬だね!

もち子は、この34年を振り返ってみたよ。

 

 

夫婦って何だろうね

親より長く一緒だなんて信じられない

 

長ければいいとか、短いからダメとか

そんな言葉では言い表すことは出来ない

時間と労力半端ないからね

 

もち子は長男の家に嫁いだ。

嫁いだ時は主人の祖母もいたからね!

 

いい時もあり 大変な時もあり

嫁姑は難しいねぇ〜

 

ブログには書けないこともたくさんある😝💦

書けるところを また、書いてみるね!

 

生きていればいろんな事があるのを

しっかりと体験出来たよ!

 

もち子自ら起こした出来事もあれば

家族が起こした出来事もあった

他人同士が一つの家に住む難しさを痛感した。

 

10年一昔なんて言葉あるけど

三昔だわ苦笑

 

 

もう少し…もう少しで…還暦を迎えるもち子٩(๑•̀ω•́๑)۶

 

有難い事で孫にも恵まれ あとは終活を時間をかけて

考えていきたい!!

ところ…だった…が

次女の子供を預かることになった。

 

ほんと人生何が起きるかわからないね〜

 

もち子はこの人生が終わる時 いろいろあったな

終わりよければ全てよし!

と終われるように今を生きたい。

 

なんて…かっこいいこと思ってたけど

この歳で子供を預かるのはキツイ苦笑

 

子育て(赤ちゃん)育てるの久々すぎて混乱する

 

恐ろしく体力がない(T ^ T)

 

自由がきかない

時間に終われる感じがキツイ苦笑

 

例えば…

やっと寝たと思って

寝てる間に家事を済ませようとしても、すぐに

目を覚ます

起きちゃうよね〜

 

あ〜この感じ あったな〜

そうだわ こんな感じだった

と思い出す笑笑

 

 

しかし、私には子育ての経験があるとたかをくくると、

その経験が邪魔になる事もある。

だから初心を心がける 

 

分からない時は、長女(すし子)に聞きながら子育て進行中💦

やはり子育ては大人を成長させてくれるね

 

という訳で

ドタバタな結婚記念日を迎えることとなった💦

 

35年目に突入したが この先も何が起こるか

分からないが 分からない事を悩んでも仕方がない

 

そんな時は 過去に大変なことが起きても

乗り越えた今があるから 

この先もきっとなんとかなるから大丈夫!

乗り越えられないことはないって言うしね!

 

深刻に考えてもしょうがないことが多かったからね

笑笑。

 

いつも見てくれてありがとう😊