もち子とすし子のオベイサン

素直じゃない主婦2人のオベイサンへの道のり

【セルフカラーやってみた!第2弾】韓国のカラー剤ハローバブルでサラ艶のヘアカラー

おはようございます。

 

もち子とすし子です。

 

今日は新年早々に

【セルフカラーやってみた!ハローバブル編】

について書いていこうと思います。

 

去年の5月にセルフカラーの記事を載せました🔻

www.motikosusiko.com

 

前回染めてから美容室も行ってないし、

セルフカラーもしていないので

髪の毛も伸びたし、髪色も落ちてプリン状態💦

 

長女が私の顔を色鉛筆で描いてくれた時

頭のてっぺんが黒下が茶色

色分けして描いていました😭

 

なので今回は韓国のセルフカラー剤!!

ミジャンセンのハローバブル

を使ってセルフカラーやっていこうと思います❤️

今回のセルフカラー剤 ハローバブルには

BLACKPINKのメンバーがパッケージモデル✨

カラーはバイオレットですごく鮮やかな色だけど、

ブリーチをしていないから、こんな感じの色にはならないかな💦

 

中身のご紹介☝️

日本の泡カラー剤は大体1剤と2剤の2種類だけど、

今回のハローバブルは3種類あって

全部容器に入れて横に20〜30回振ります。

説明書も入っていますが、

何も読めないのでスルーします💦

図や絵が描いてあるし、カラーのやり方は

いつもやってるものと同じで大丈夫だと思います👍

 

すし子は毛量が多い方で髪の長さが胸くらいまででしたが

1本でなんとか足りました!!

 

染める前のすし子の髪の毛がこんな状態です😓

こんなにプリンになってたら

そりゃあ、長女に色分けされるわ💦

 

付属のケープは使いやすくて大きくてGOOD👍

手袋はブカブカの大きめなので

私は100均のぴっちりした手袋に変えました!!

この方が手袋がずれにくくてやりやすいと思います。

 

泡は日本のカラー剤とほとんど一緒!

きめ細かくてほんのり茶色の泡です。

匂いはキツくないものいい✨

カラーを始める前に、

おでこ・こめかみ・耳の周り・襟足に

ワセリンを塗っておくと

カラー剤がついても落としやすいです✨

(ちなみに、すし子は塗り忘れたのでガッツリつきました💦)

 

20〜30分放置した後に

シャンプーして流しました。

洗っている時の指通りが滑らかで

ツルツル スベスベ😳✨

しかもトリートメントなしで!!

ブローしてみると艶々感がましてサラサラ〜

パッケージのような鮮やかな紫色にはならなかったけど

ブリーチなしでこのミルクティーベージュ

いい感じじゃないですか!!??

毛先が元々色抜けちゃってたので

光に当たるとほんのり赤紫になってる気がする✨

今回のセルフカラー剤

『ミジャンセン ハローバブル』

すし子はQoo10で購入しました👆

Qoo10で購入すると1本だけで販売していなくて

2本で3200円くらいでした。

買う時にクーポンなどを使うとお得に買えます!

[Qoo10] [1 1] ハローバブル染毛剤 / BL

WWW.QOO10.JP

 

🔻楽天ではこの種類しかないですが、購入可能です!


 

 

もしセルフカラーをやるときがあれば

ハローバブルを使ってみてください🎵

サラ艶の綺麗なカラーの髪にうっとりすること

間違いなしですよ!!