もち子とすし子のオベイサン

素直じゃない主婦2人のオベイサンへの道のり

『めんどくさい』は自分を守る術だった。だけど…

めんどくさい。

 

全てはめんどくさい

 

長いものに巻かれていれば、全て上手くいく。

 

 

 

🌟このブログに繋がってくださり、ありがとうございます🌟

 私たちのブログでは、体験したことを「自分は・自分が」と言う観点から振り返り 何気ない日常が心地良くなるようにしていくための方法などが載せてあります。

 

こんにちは

もち子とすし子です。

 

いきなり めんどくさいで始まりましたが、

もち子が、人生の中で思っていた気持ちです。

よく言えば自分を『めんどくさい』で守ってきたのかもしれません。

 

しかし、とても自分に対して、投げやりで

失礼な事をしていた様に思います。

 

もち子は人の顔色を見るのが得意で

一瞬で自分と相手との上下を見てしまう

この事もよく言えば、自分を守るため

かも知れません。

なので年上の方から好かれました。

そして主人にも逆らうことも、あまりしてきませんでした。

 

とにかく波風を立てたくない

これは悪いことでもないと思っています。

しかし、私の気持ちを伝える事は、入っていません。

周りの人は、もち子の事をどうもったのでしょうか?

何でも言うことを聞く便利な人

何でも押し通せることができる人

だったかも知れませんね!

相手がどう思っていたのかは、もち子の想像でしかないです。

家でも仕事先でも 揉め事にならない様に立ち振る舞い

穏便にすることしか 考えていませんでした。

 

この様な立ち振る舞いをしていると

他の人が揉めていると、必ずと言っていいほど

もち子に解決してほしいと言ってきました。

もち子は親身になって相談に乗って

自分ごとの様に考えては仲裁に入りました。

しかし、もち子のところに来る時はいつも

揉め事ばかりの時になっていました。

 

もち子は人の為に動ける自分

誇らしく思っていました。

本当の自分の気持ちを、『めんどくさい』と

誤魔化して自分がどうしたかったのかを

気づこうともしませんでした。

 

この勘違いは10年ほど続いたのです!

 

 

 読んでいると、「こんなこと出来ない・何だか面白くもない」

と感じたりするかもしれません。 なぜかというと気づいて変化させたバイブレーションが 読んでいる人に気づきのスイッチが入るように意図して書いています。

 

 偉そうにするつもりはありません。

 

 でも、今まで何も変わらない・変わってくれないと嘆いていた出来事や人が 自分の考え方や捉え方で変わってしまいます。 変わったことが実感できてしまったら、もう前には戻れません。

 自分が気づくだけで、周りが変わったかのようになるのなら、 あなたもぜひやってみる価値があると思います。

 

 心地の良い場所は自分で作ることができます!!