もち子とすし子のオベイサン

素直じゃない主婦2人のオベイサンへの道のり

ブログ開設1年経ちました!!

おはようございます。

 

もち子とすし子です。

 

今日2月2日

もち子とすし子ブログ開設

1年になりました!🎉

 

あーでもない、こーでもないと

話していただけの2人が、重い腰をあげ動き始めてもう、1年経ちました。

 

大まかなコンセプトとブログの投稿内容を決めてはいましたが、ほぼ見切り発車のような状態で始め、今日まで1年辞めずに続けてこれました。

 

 

日々の生活の中で

経験したこと

感じたこと

気づいたこと

このブログを通してアウトプットしてきました。

 

 

専業主婦の私たちですが、

日常から学ぶことはたくさんあって、

時には感情が爆発して涙することも、

時にはお互いの意見が平行線のまま納得できないこともありました。

 

この1年いろんなことがありましたが、

 

ブログを始めたことによって、自分を振り返る癖がついたと思います。

 

 

忙しくて投稿できない日も多々ありました。

 

でも、ブログを辞めたいと思うことはありませんでした。

 

 

ブログで自分の感じたことや経験したことを文章にしてアウトプットすることが、

自分の気持ちを整理することができるツールになっていたんだと思います。

 

 

ブログをやっていて、分かった事もあります。

淡々とした日々の生活の中で 

自分の居場所を見つけたり、

俯瞰して自分を見つめたり、

深く掘り下げ過ぎたり、

些細なことを問題視してみたり、

些細な日常が、彩られた様に見えたり・・・。

ブログをやっていなかったら

過ぎ去ってしまって気付かないまま。

 

日常は、目にとまらない事の繰り返し

ちょっとした自分の気持ちも大切にする事も

小さな事にこだわっていた事にも、

気づいた1年でした。

 

このブログに繋がってくださったみなさん

ありがとうございました⭐️

これからもよろしくお願いします🙇‍♀️