もち子とすし子のオベイサン

素直じゃない主婦2人のオベイサンへの道のり

断捨離(((;꒪ꈊ꒪;)))

f:id:motikosusiko:20230217094904p:image

おはようございます

 

もち子とすし子です。

 

🌟このブログに繋がってくださり、ありがとうございます🌟

 私たちのブログでは、体験したことを「自分は・自分が」と言う観点から振り返り 何気ない日常が心地良くなるようにしていくための方法などが載せてあります。

 

もち子です♪

部屋の断捨離をしました。

出るわ出るわ よくこんなに溜め込んでいたなと

思うほど。

粗大ゴミに持っていき少しだけスッキリ(少しだけか〜い)爆笑

その後、もち子は水便(ギャ〜(((;꒪ꈊ꒪;))))

 

トイレに篭り考えてました。

体と部屋と連動してるのか〜い(*_*)

部屋とお腹がスッキリしたある日のこと

断捨離はもち子にも起こった!

 

もち子と旦那さん電話で話していた時

何気ない会話から、ずっとず〜と思っても

絶対に口にしてこなかったことがポロっと出てしまった。

 

「機嫌悪くなって無視するのやめて

離婚まで思い詰めたんだよ!」

と最後まで言う前に・・・

 

「俺が10−0で悪いのか💢」

 

え え え〜❗️❗️❗️❓❓❓

f:id:motikosusiko:20230217094942p:image

 

このタイミングで何で私言った?

出した言葉は引っ込める事はできない

 

もち子はあたふた💦

旦那さんは、

「それが本音だな!わかった 離婚だな!」

 

はぁ〜・・・。

f:id:motikosusiko:20230217095617p:image

旦那さんは0か100

俺は実家に帰る(お義母さんと仲良くない)と言い出すが、

生活費がかかるから同じ暮らしはできない。

旦那さんもあたふた💦

 

もち子に無視する事を言われたので

気に入らないことを言われて無視したいけど

喋りたくないけど無視出来ない。

 

この出来事は節分を過ぎて2月6日の事

これを書いているのが2月17日

約10日の間にもち子は浮かび上がる気持ちを

次は書こうと思います。

 

夫婦って何だろう

熟年離婚が頭を横切る。

 

 

 

 読んでいると、「こんなこと出来ない・何だか面白くもない」

と感じたりするかもしれません。 なぜかというと気づいて変化させたバイブレーションが 読んでいる人に気づきのスイッチが入るように意図して書いています。

 

 偉そうにするつもりはありません。

 

 でも、今まで何も変わらない・変わってくれないと嘆いていた出来事や人が 自分の考え方や捉え方で変わってしまいます。 変わったことが実感できてしまったら、もう前には戻れません。

 自分が気づくだけで、周りが変わったかのようになるのなら、 あなたもぜひやってみる価値があると思います。

 

 心地の良い場所は自分で作ることができます!!!