もち子とすし子のオベイサン

素直じゃない主婦2人のオベイサンへの道のり

きっかけ

おはようございます。

 

もち子とすし子です。

 

ブログ開始3日目になります。

なんとか三日坊主にならずに投稿することができました。

 

今日は私たちがブログを始めたきっかけを書いていこうと思います。

 

 

日常生活の中で、相手から指摘されてイラッとする事ってたくさんありますよね?

例えば、やらなきゃいけない事をちょっと後回しにしてたのを、

出来ていないよと言われた時。

 

「言われなくてもやろうと思ってたし!!」

「てか、自分だってあれこれ出来てないじゃん!!」

「アンタに言われたくないわっ!!」

「なら自分でやればいいじゃん!!」

 

なんて気持ちになることありません?!

 

めっっっちゃくちゃあります!!!

 

私たちもパートナーや子供たち、会社の人にイライラしながら生活する毎日でした。

 

でも、イライラしながら生活を送りたい人っていませんよね?

できれば毎日穏やかな気持ちで過ごしていたいですよね???

私たちだって、イライラしたくてしてるんじゃない!!

イライラさせる事を言ってくる相手が悪い!!

私だって一生懸命頑張ってるのに・・・

 

 

この気持ちになっている時って、一生懸命自分を守っている時だと思うんです。

つまりは自己防衛ですね😌

 

言ってきた相手を責めたり、悪く言ったりしている時は

NOTオベイサン(素直じゃない)になっているんです!!

 

この気づきがきっかけで、ブログを始めることにしました。

 

 

明日も更新するつもりでしたが、

明日が土曜日だと今気づきました…笑

 

土曜日、日曜日、祝日はちょっと更新できないかも…早くも毎日更新するという宣言を撤回していく展開になってしまいました。。

 

次は月曜日に更新したいと思います。