もち子とすし子のオベイサン

素直じゃない主婦2人のオベイサンへの道のり

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育て】悩みの生みの親は私???

おはようございます。 もち子とすし子です。 今日は 【悩みが悩みになる】について 書いていこうと思います。 悩みが悩みになる?? そりゃあ今のままじゃダメだし、なんとかしたいと思ってるから悩みになるのは当たり前でしょ??! って思いますよね? 私…

【子育て】私はイライラするの我慢してるのに、私と長男が一緒なの!?

おはようございます。 もち子とすし子です。 前回に引き続き、 長男とすし子のやりとりと その中で感じた自分の思いを書いていこうと思います。 よければ前回の投稿を読んでいただけると嬉しいです‍♀️ www.motikosusiko.com 長男が苦戦している『九九』の暗…

【子育て】ママだって頑張ってるのに、なんでそこまでボロクソに言われなきゃいけないの?

おはようございます。 もち子とすし子です。 しばらく投稿をお休みしていました。 先週はすし子、ボロボロになってました 今までに長男との宿題をめぐるバトルを いくつかにわたって書いてきましたが・・・ ついに、ヤツがきてしまったのです。 『かけ算』 …

34th Happy Wedding Anniversary!

おはようございます もち子とすし子です このブログに繋がってくださり、ありがとうございます 私たちのブログでは、体験したことを「自分は・自分が」と言う観点から振り返り 何気ない日常が心地良くなるようにしていくための方法などが載せてあります。 今…

【子育て】母親は不器用で神経質で感情的な生き物〜子供を思い、悩む母の気持ち〜

おはようございます。 もち子とすし子です。 今週は何かとバタバタする事が多く、 なかなか記事を仕上げる事ができませんでした‍♀️ 特別なことがあって忙しかったわけじゃないのに、 1日1日があっという間で、気がつけばもう木曜日・・・。 昨日は長男の宿題…

【雑談】〜ONE PIECEカードを探して〜

おはようございます。 もち子とすし子です。 すし子の長男は少し前からあるものに大ハマリしてます✨ それは・・・ ONE PIECE!! ドン!! ONE PIECEは今年で連載25周年で、 すし子の子供の頃から始まった少年漫画です。 小学校の頃、単行本をよく集めてた…

【子育て】子育ての理想と現実

おはようございます。 もち子とすし子です。 2回にわたり、子育てに関する『理想と現実』を振り返ってみました。 よければ前回の記事を読んでもらえると嬉しいです‍♀️✨ www.motikosusiko.com www.motikosusiko.com =理想と現実のまとめ= 振り返って気づい…

【子育て】正直、産んだらすぐ母親になれると思ってました。〜新生児子育てを振り返る〜

おはようございます。 もち子とすし子です。 前回のすし子の理想と現実シリーズ『マタニティーライフ編』に 続きまして、今回は『新生児子育て編』を振り返っていこうと思います。 よろしければ、前回の記事を見てもらえると嬉しいです‍♀️ www.motikosusiko.…