もち子とすし子のオベイサン

素直じゃない主婦2人のオベイサンへの道のり

【80投稿目!!〜自分達の軸になるもの〜】

おはようございます。

 

もち子とすし子です。

 

今日は【自分達の財産】について書いていこうと思います。

 

 🌟このブログに繋がってくださり、ありがとうございます🌟

 私たちのブログでは、体験したことを「自分は・自分が」と言う観点から振り返り 何気ない日常が心地良くなるようにしていくための方法などが載せてあります。

 

 

今日の投稿で80投稿目になります🎉

 

2022年の2月2日から平日ほぼ毎日投稿。

ブログを初めて4ヶ月が経ちました。

 

毎日毎日、よく投稿するネタがあったなぁ・・・。

ここでもう一度、自分達が大切にしていることを書きたいと思います。

 

まず①つ目に

心地良いを大切にする

 

心地良いの中には、◯とか✖️とか正しい・間違っているとか、あるとか無いとか・・・

いろんな出来事が存在する中でも、

自分の心地良い選択をするにはどうすればいいのか?

ということが大切であるとブログで書いてきました。

 

そこは日本人の好きな曖昧さではなく

存在する誰かや何かとの折り合いをつけたり、(自分がこうしたいと答えが出ている場合)相手との歩み寄ることの心地よさを大切にしてきました。

 

これは自分にとって都合のいいことが心地良いということではありません。

自分にとって都合のいいことも悪いことも起きてしまう中での

自分の選択の仕方一つで、生活しやすくなる=心地良い場所を自分で作れるということ。

 

②つ目は

言ってることとやってることを一致させる

 

いい事や綺麗事は誰でも言える!!

自分の言ったことが果たして自分は実生活でできているか?

口先だけではなくて、行動に移すことを大切にしています。

言うことは簡単だし、ごもっともなことだって言えてしまう。

それを行動に移して初めて自分の中に落とし込める。

言うこととやることを矛盾させないこと!

 

 

最後に①つ目と②つ目ができることで

ブレない自分を作る

 

どんな人と出会っても、どんなことが起こっても

心地良い選択と矛盾していない自分の言動をすることで

どこにいても誰といても、ブレない自分を作ることができる。

一匹狼のように1人になっても、心配や不安になることがない。

大勢でいても誰かに振りわまされたり、仲間を作ったりすることなく

自分と違う意見でも、「そーゆーこともあるよね」と理解できる。

例えブレたとしても、振り幅は少なく

揺るぎない自分を作ることが大切だと思います。

 

 

私たちはこの3つのことを日常生活に落とし込みながら

体験して感じたことをブログで発信しています。

 

仙人ではないので、まだまだなところがたくさんありますが、

この命を全うするまで学びだと思っているので、

これからもブレずにやっていけたらな・・・と思っています。

 

 

 

読んでいると、「こんなこと出来ない・何だか面白くもない」

と感じたりするかもしれません。 なぜかというと気づいて変化させたバイブレーションが 読んでいる人に気づきのスイッチが入るように意図して書いています。

 

 偉そうにするつもりはありません。

 

 でも、今まで何も変わらない・変わってくれないと嘆いていた出来事や人が 自分の考え方や捉え方で変わってしまいます。 変わったことが実感できてしまったら、もう前には戻れません。

 自分が気づくだけで、周りが変わったかのようになるのなら、 あなたもぜひやってみる価値があると思います。

 

  心地の良い場所は自分で作ることができます!!!