もち子とすし子のオベイサン

素直じゃない主婦2人のオベイサンへの道のり

【お盆のドタバタで魂が抜けてしまってブログが書けない】

おはようございます。

 

もち子とすし子です。

 

 

お盆休みが終わりましたね☀️

みなさんいかがお過ごしですか?

 

夏休み中のお母さん、お父さん。

お盆休みもお疲れ様でした😌

8月もあと半分!!頑張って乗り切りましょうね💦

 

 

いつもこのブログをアップするのに、

もち子とすし子はいろんな話をするのですが、

ブログの内容を決めるのに時間がかかってしまう・・・。

 

今日も14時にもち子がすし子の家にきてくれたのに

2時間半いろんな話をして終わってしまう。

 

お盆休みもあったから、会っていなかった分の話を

ばぁーーーーっとしだすと止まらなくなって、

結局何をブログの記事にしよう・・・ってなってまとまらない😰

 

 

書くことはいっぱいあるし、ネタは尽きないんだけど

近況報告や話しておきたかったことを話し出すと

止まらなくなっちゃうんです!!

 

 

でも、誰かの悪口を言うことは無くなりました。

 

 

前までは

「あの人はどうのこうの・・・」

「すし夫はこれをやってくれない!!」

と、人の悪口ばっかり言っていました。

自分達のことを振り返ることもせず、

他人のことばかり見て、ここが悪い!あそこを直した方がいい!

そんな話ばかりしていました😧

 

人のことばっかり勝手に言って

自分達のことは棚に上げていたんですよね💦

おこがましいったらないですよね!!

 

 

でも、自分のことを振り返ることより

他人のことを見て口出ししている方が楽だったんです。

 

 

そして8年前にこのことに気がつきました💡

 

『他人のことは関係ない!』

『自分のことだけ見ていればいい!!』

『他人が気になる時は、自分が変わるチャンスだ!!』

 

 

このことに気がついてから

他人の悪口を言うことが無くなりました。

 

 

明日はちゃんとした内容の記事をアップできるように

打ち合わせしておきます!!

 

 

お盆休みはドタバタでちょっと疲れました。

あはは😂