もち子とすし子のオベイサン

素直じゃない主婦2人のオベイサンへの道のり

【子育て】子供同士の揉め事に振り回される母。そして怒り大爆発!!!

おはようございます。

 

もち子とすし子です。

 

今日は【C君のお父さんからの電話】

について書いていこうと思います。

 

 

揉めていたC君のお宅に突撃して

何とか解決?したかな…。

と、一息ついてドキドキしている心臓を

落ち着かせていた時…

(👇前回の記事に詳しく書きましたので読んでいただけると嬉しいです🙇‍♀️)

www.motikosusiko.com

 

 

知らない番号から電話がかかってきた。

 

ん?誰だ…?

 

出たらC君のお父さんだった‼︎‼︎

 

 

(え?何?んん⁈まだ何かあんのか?☹️)

 

C君のお父さん👨

「あれからCと話をしましたが、本人はやっぱり『やってない。覚えがない。』と言っていまして、上級生の子達が、何を見たのかを聞き取り調査してもらうように学校にお願いをした事を連絡させてもらいました。」

 

すし子

「わかりました。ご連絡ありがとうございます。」

 

……………。

 

 

はぁぁぁあああ??!!!💢

 

聞き取り調査してもらうのは結構だけど、そんな事したってC君がやってる事をいろんな上級生に証言させることになるだけやん!

すし子の家に言いに来たお兄ちゃん達だけじゃなくて、嫌がらせをしてる現場を見てる子は他にもいるんだよ!!

 

聞き取り調査したらC君が吊し上げられちゃうだけやん!!!

 

やったかどうかの事実を確かめることも大事だけど、なんでC君が嫌がらせをしているのか?相手から嫌なことをされていないのに自分の子が嫌がらせをしているのは、他に理由があるんじゃないのか?

 

同級生との揉め事に原因があるのか?

それとも違うところに原因があるのか?

 

というか、、突撃しに行ったあとも『やってない』って認めないのかよ‼︎‼︎

 


もう言い逃れできないんだって‼︎

 

 

突撃の後、ドキドキしてた心臓を落ち着かせようとしてたのに、

我慢していた怒りの感情が大爆発💥



体がわなわなと震えて、

もう自分でもびっくりするくらいの怒りだった。

 

 

小学2年生の男の子同士の揉め事で、しかも下校中で先生の目が届いていない所での出来事。

先生を巻き込んでの解決ではなくて、当事者同士で解決できればいいと思ってた。

 

だから学校にはあえて連絡しなかったし、嫌がらせを見て言いに来てくれた子達も巻き込みたくなかったから、名前を伏せてC君の親さんに伝えたのに…。

 

 

向き合わなきゃいけないのはやったかやってないかの事実をはっきりさせることよりも、自分の子供ととことん向き合うことなんじゃないの?!?!?!

 

 

やっと解決したな・・・。これで落ち着く。って思ってたのに

何だかまだモヤモヤが解消されない。

 

すし子はもうどうしたら良いのか分からなくなって、涙が止まらなかった。

 

子供同士で起きたことは極力自分達で解決できるようにしてほしい。

それでも難しかったら大人が間に入って話を聞いてあげればいい。

それでお互いの思いを理解できればいい。

 

仲良しになって欲しいわけじゃない。

仲良くできる子もいれば、どうしてもそりが合わない子だっている。

 

ただ、『やめて欲しい。』って言ってることをやめてくれたら良いだけなのに・・・。

 

C君のお宅に突撃したらお父さん出てくるし、

すんごい緊張したし、でもこっちの思いはちゃんと話さなきゃいけないし。

感情的にならず、事実を伝えているだけなのに

相手にはあんまりちゃんと伝わっていない感じが

悲しくて、悔しくて、辛くて、腹が立って・・・。

 

数日の間にいろんなことが一気に押し寄せてきて、

もう疲労MAX

 

学校ではどんな聞き取り調査が行われるのか・・・?

解決はするのか??

 

次回最終回です🙇‍♀️

 

なかなか更新頻度が上がらないですが、

ランキングに参加中です🙋‍♀️

もしよかったらポチッと👇してもらえると嬉しいです⭐️