もち子とすし子のオベイサン

素直じゃない主婦2人のオベイサンへの道のり

【子育て】おさるのジョージを見た育児限界突破の私・・・。

おはようございます。

 

もち子とすし子です。

 

4月ももうすぐ半分が終わろうとしていますが、

この時期は新しい生活が始まる方が多いですよね🌸

🎉お子さんの入園・入学 おめでとうございます🎉

そして、新生活で慌ただしくされている、お母さん、お父さん。

お疲れ様です🙇‍♀️

 

さて・・・

今日はおさるのジョージは見れない?!】

について書いていこうと思います。

 

 

みなさん。

おさるのジョージをご存知ですか?

 

NHKで放送されている子供向けのアニメです👇

osarunogeorge.jp

www.nhk.jp

 

お子さんをお持ちのお母さん、お父さんは一度は目にした事があるのではないでしょうか?

 

今回はおさるのジョージの紹介❗️

ではなく

おさるのジョージを見た、

育児限界突破していたあの頃の

すし子の話を聞いてください。

 

長男が生まれたのが9年前で

(もう9年も経ったのか…🥹しみじみ…)

初めての子育てにてんやわんやの

不安いっぱいだったすし子。

 

子供が大きくなるにつれて、テレビや動画を一緒に見るようになりますよね?

 

いないいないばあ

おかあさんといっしょ

アンパンマン

 

私も小さい頃よく見た子供向け番組やアニメに、たくさん助けてもらっていました。

 

みんな、本当にありがとう…🥹✨



 

そんな時、土曜日のある時間に放送していた

おさるのジョージをはじめて見ました。

 

(すし子が小さい頃にはやってなかったな〜。)

(アメリカの子供向けアニメか〜。)

 

と、ぼーーっと長男と見ていると、

 

ジョージの無邪気を通り越して

破天荒な遊びや探検?が目に飛び込んできました❗️

 

ちょうど長男も1歳から2歳になる頃で、ジョージと長男を重ねて見ていました。

 

まさにジョージと同じように、長男もイタズラ、おやんちゃ、ド派手な遊び方をしていたので、ジョージを見ていると、

 

あ〜あ…。やっちゃってるわぁ〜😭

キラキラした目でえげつない事やるよね〜😦

長男にこれされたら、私正気じゃいられんなぁ〜😅

 

なんて思って見てました。

 

 

ジョージには同居人の

黄色い帽子のおじさんがいます。

黄色い帽子のおじさん

ジョージのいちばんの友だちであり、良き理解者でもあり、ジョージをいつでも信頼している親のような存在でもある。
トレードマークは黄色い帽子で、洋服やネクタイも黄色いものを好んで着ている。

NHKエンタープライズ  キャラクターページより引用>

 

この黄色い帽子のおじさんがジョージのぶっ飛んだ遊びや、

えげつない事になっている部屋を見て

 

「ジョージ。これが気になってたんだな!」

「こうしたいなら、まずはこれを試したらどうだ?」

「わかった!本当はこれがやりたかったんだろ?」

 

と、怒るどころかジョージのやりたかった事を汲み取ろうとするんです‼︎

 

 

このおじさんのジョージへの対応を見てすし子は、

 

えぇぇぇーーー‼︎⁇ありえへん‼︎‼︎😱

だって部屋中ドーナッツだらけとか、

生ゴミのゴミ箱ひっくり返ってたり、

部屋の壁紙が恐ろしいほど破かれてたりしてるのに??!!!

これがやりたかったのかぁ〜☺️

じゃねーよ‼︎😡

 

おじさんの返しにすし子ドン引き

 

 

ドン引きしたすし子でしたが、ジョージや黄色い帽子のおじさんから学んだ事、

気づいたこともあるんです!!

(自分の余裕がないと無理ですけどね・・・😂)

 

それは何だったのか??

 

次回の投稿で話したいと思います。

 

 

⭐️ブログランキング参加しております⭐️

おさるのジョージを見たことがある人🙋‍♀️

すし子と同じようにイラッとしたことがある人🙋‍♀️

ぜひぜひポチッと☝️してもらえると嬉しいです🎵