もち子とすし子のオベイサン

素直じゃない主婦2人のオベイサンへの道のり

結婚35周年 珊瑚婚式🪸

 

おはようございます

もち子とすし子です。

 

🌟このブログに繋がってくださり、ありがとうございます🌟

 私たちのブログでは、体験したことを「自分は・自分が」と言う観点から振り返り 何気ない日常が心地良くなるようにしていくための方法などが載せてあります。

 

 桜🌸葉桜になって入学式までもたなかったね〜

入学式には新緑に見守られてだね!

 

 

さて、もち子と主人との関係も何もなかったかのように、あの件から日々を送っています。(詳しくはこちら👇)

www.motikosusiko.com

www.motikosusiko.com

(よろしければ読んでもらえると嬉しいです🙇‍♀️)

 

お互い何かに、気づいたのではないかなって

思っています(確認はしていませんが…)

 

☆夫婦はなんでも話し合って

お互いの事がよくわかり 

仲良くしてた方がいいよね!

 

なんて、型にはめ過ぎていたことに気づいた

もち子です(何年夫婦やってるんだ)苦笑💦

 

仲悪いよりは良いに越したことはありませんが

お互いを尊重していれば別に気にすることはないですね😆

 

お互い甘えていたわけです(>人<;)

甘えたって良いんですけどね笑(どっちやねん!)

でもね 

思いやりのない甘え方はどうかな?

 

それやられると引いてしまいますよね苦笑💦

 

一方的に本音をぶつけたから

もち子が何を考えていたか旦那はわかったと思う。

 

離婚は無くなったけど…

 

夫婦だって赤の他人

それぞれの色をぶつけ合っては喧嘩にもなります。

理想は・・・

認め合ったり それぞれを尊重したり

お互いに違いを認識することができればいいですよね?

 

惰性夫婦では何か問題がないと協力し合えない

問題ありきで夫婦関係を確認し合うのは悲しいことだわ😭

 

離婚が悪いわけでもない。

今回は選択しなかっただけ。

この先のことはわからない。

違って当たり前なんだ!!

そんなシンプルなことを再確認💦

 

自立したもの同士の関係性が1番かなって・・・

 

何度も繰り返えしてきた旦那の無視は

一件落着のはず⁉️

解決しようとすると問題となる・・・

 

じゃあどうするの???

伝えたらいい!!

ちゃんと伝えたらいい!!!!

自分の気持ちを伝えられなかったのは

そう・・・もち子だ!!!

 

 

今年で結婚35周年となるが、お互いの寿命もあるわけだし、

一緒にいれる時間を面白がれるようになればいいんじゃないかと

無理矢理落ち着かせることにした笑😭💦

 

 

ちなみに

結婚35周年は『珊瑚(サンゴ)婚式』と呼ばれています。
長い時間をかけて育まれた夫婦の絆を、海の中でゆっくりと時間をかけて成長する珊瑚に見立てて名付けられたと言われているそうで

イギリス発祥と書いてありました。

お誕生日新聞より🔻

shinbun20.com

 

35周年とサンゴって語呂合わせみたいになってる笑笑

長ければいいとか、

短いからだめとか

な〜んも関係ない!

 

 

ブログランキングに参加中です🎉

このブログを最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

ぜひ!ポチッと☝️押してください⭐️

 

 

 読んでいると、「こんなこと出来ない・何だか面白くもない」

と感じたりするかもしれません。 なぜかというと気づいて変化させたバイブレーションが 読んでいる人に気づきのスイッチが入るように意図して書いています。

 

 偉そうにするつもりはありません。

 

 でも、今まで何も変わらない・変わってくれないと嘆いていた出来事や人が 自分の考え方や捉え方で変わってしまいます。 変わったことが実感できてしまったら、もう前には戻れません。

 自分が気づくだけで、周りが変わったかのようになるのなら、 あなたもぜひやってみる価値があると思います。

 

 心地の良い場所は自分で作ることができます!!!