もち子とすし子のオベイサン

素直じゃない主婦2人のオベイサンへの道のり

【長女のラン活はじめました!〜子供の行事で一年の経つ早さを感じる母〜】

おはようございます。

 

もち子とすし子です。

 

 

今日は【長女のランドセル】

について書いていこうと思います。

 

 🌟このブログに繋がってくださり、ありがとうございます🌟

 私たちのブログでは、体験したことを「自分は・自分が」と言う観点から振り返り 何気ない日常が心地良くなるようにしていくための方法などが載せてあります。

 

 

7月も後少しになりましたね☀️

夏休みはまだまだ続きます・・・

世のお母さん、お父さんお疲れ様です。

 

毎日毎日あっという間に過ぎていくのが少し怖いくらいです😅

そういえばもう今年も半分終わってしまいましたね💦

 

 

すし子の長女は年長です。

そろそろランドセルを用意しようかと検討中です。

 

ショッピングモールでもランドセルの展示がされてますよね!

どれが機能的にいいランドセルなのか?

どれが人気のランドセルなのか?

さっぱりわからないんですが・・・

とにかく女の子が好きそうな色・デザインのランドセルが多い!

 

長男のランドセルを買う時は

「あ、これでいいよ〜。」

の一言で決まってしまいました。

 

肩に背負った感じは?色は?デザインは?と

たくさんあるランドセルを見せましたが、

「うん、これでいい。もう帰ろう!」と

選ぶのにかかった時間は30分ほど・・・

 

黒に赤のステッチが入ったランドセルにしましたが、

こんなにこだわりなく選ぶなんて思ってもいなくて

すし子・すし夫ともに拍子抜けでした・・・😵

 

 

長女にランドセルどんなのがいいかを聞いてみたら、

「ピンクがいいかな〜。でも紫も赤も水色も好き!どうしよう?」

と、まだ現物を見ていないのにニコニコと悩んでいました。

これこれ!!一緒になってどれにしよう?どうする?これもいいよね!!

ってキャピキャピしながら選びたかった〜〜😆❤️

長男の時には味わえなかったやつだぁぁぁぁ!!

 

 

ネットでランドセルを調べたものを長女に見せたら

「可愛い〜〜❤️これも、これも可愛い!!欲しい!!」

と大興奮!!

一番のお気に入りは楽天で買える黒とピンクのランドセルでした✨

 

バービーのデザインのものが気に入ったみたいで、

お値段もまぁ想定内・・・😅

 

ただ、ネットでランドセルを買うとなると試着ができない💦

できるところもあるみたいですが、やっぱり実際に背負ってみないと

体にフィットするのか?重さは大丈夫か?肩は痛くないか?

心配にはなりますよね・・・。

 

6年間使うランドセル選びで微妙なやつは選びたくないですからね😥

 

夏休み中に展示場に行って実際に背負ってみて

そこでお気に入りがあれば買おうかという方向に一応なりましたが、

長女はやっぱりバービーのランドセルが気に入ってるみたい。

 

秋冬には小学校でいる教材なども買わなきゃいけないし、

ナップサック、筆箱、下敷き、体操服・・・

何かとお金がかかりますよね・・・💦

子供の卒園・入学、学校行事などで一年の経つ早さを感じます。

 

あぁ・・・長女ももう小学生になるのか・・・。

早いなぁ。。。

 

 

 

みなさんはお子さんのランドセルをどうやって選びました??

ここのランドセルが機能がいいよ!!とか

このランドセル軽いし可愛いよ!!とか、

もしよければコメントで教えていただけると嬉しいです🌟