もち子とすし子のオベイサン

素直じゃない主婦2人のオベイサンへの道のり

【子育ての同士たち!!夏休み息してるかぁ〜??】#子育て22

おはようございます。

 

もち子とすし子です。

 

今日は【まだまだ終わらない夏休み・・・】

について書いていこうと思います。

 

 🌟このブログに繋がってくださり、ありがとうございます🌟

 私たちのブログでは、体験したことを「自分は・自分が」と言う観点から振り返り 何気ない日常が心地良くなるようにしていくための方法などが載せてあります。

 

先週の土日はとても暑くて

すし子の家は二日連続お庭でプールでした☀️

 

朝7時くらいからタープの骨組みをすし夫と2人で組み立て、

テントを張り、プールに空気を入れて、水を入れて・・・

 

早起きして準備し始めたのに、もう朝から日差しが強すぎて

準備だけで汗びっちょり💦💦

日焼けもしたくなかったので、

すし子は帽子に首元には保冷剤(最近流行りのクールリングです!)

日焼け止めもバッチリ塗って準備を始めたんですが・・・

すし夫はTシャツ、短パンのみ。

準備が終わる頃には

すし夫「あぁ〜・・・頭熱いわ💦熱中症かも😓」と言い出しました。

すし子(おいおい・・・準備でへばってもらったら困るんだよ!!)

すし子「なんで帽子も保冷剤も何もなしで準備したの?!!そりゃ頭熱くなるよ!」

 

 

案の定、子供たちが遊び始めたらすし夫は軽くダウンして

リビングで昼寝・・・。

 

1人涼しい部屋で休めるのはいいよねぇ〜😒🌀

 

ブツブツ文句を外で言いながら、

子供たちがプールではしゃいでいるのを眺めていました。

 

 

昼前になって、すし夫が復活したのか外に出てきました。

すし夫「ちょっと寝たらスッキリしたわぁ✨☺️」

すし子「よかったや〜ん😒」

 

自分は体調悪くなっても、すぐに休められて

1人でゆっくりできるけど・・・

私は倒れるわけにはいかないのよね!!!

子供たちと遊ぶだけがやることじゃないのよね!!

子供と同じように言わないと何も対策しないわけ?!!!

 

と、ふつふつと怒りが湧いてきました💢💢

 

 

 

あれ?私が全部やらないといけないのか?

なんで旦那さんはゆっくりできて、私はできない。

って思ってるの???私・・・🤔

 

 

私も疲れたんだから、

「もぉ〜今日は何にもできない💦な〜んにもしたくない」

って言えばいいじゃん!!

でも、それ言ったら家のこと・子供たちのこと誰がやってくれるの?

 

旦那さんが気が利くスーパー夫になればいいのか?

私がただただ気が短いだけなのか?

 

 

とりあえず、土日両日とも9時前からプール始まって

昼休憩の後、第2部もあって💦

子供だちは大満足💮  大人はもう、クタクタ😵

 

学校や幼稚園でプール中止になってるからすっごく楽しかったみたい🎵

 

まぁ、とりあえず子供たちが楽しかったならよかったよかった😅

 

まだまだ夏休みは続きます・・・☀️

8月も中旬に差し掛かろうとしていますが、

みなさんは夏休みどう過ごされていますか??

 

朝昼晩の食事に、夏休みの宿題、作品研究・・・

やること山積みの中に、子供たちの「あれしたい!これしたい!」

日中、親1人だけでは手が足りなくて、毎日夜は爆睡・・・。

 

早く、早く、夏休み終わってくれぇーーーー😭