もち子とすし子のオベイサン

素直じゃない主婦2人のオベイサンへの道のり

【美容】セルフでイルミナカラーを使ってみた!白髪も染まるの?

おはようございます。

 

もち子とすし子です。

 

今日は【もち子もイルミナカラーやってみた】

について書いていこうと思います。

 

 

5月24日に投稿した、

すし子 セルフカラーやってみた!!👇

www.motikosusiko.com

美容室のカラーは高いから頻繁にはできないけど、

セルフカラーはムラになりやすかったり、

気に入る色がなかったり・・・と

ヘアカラーせずにずっと放置してました😅

そんなすし子がセルフカラー(ウエラのイルミナカラー)やってっみた!!

よければ見てもらえると嬉しいです✨

 

 

今回はもち子

イルミナカラーセルフヘアカラー

やってみました☺️

 

⚠️美容師やスタイリストとかでもなんでもないただの主婦

ちょっとでも綺麗にセルフカラーできたらいいな!

イルミナカラーっていうカラー剤でやってみたよ!!っていう記事なので

イルミナカラーの詳しい成分カラーの配合比などは

下のURLから飛んでみてください🙇‍♀️

あと、イルミナカラーは白髪染めではありません!!

「もち子はやってみたらこんな感じになったよぉ〜」

「ヘェ〜こんな感じになるんだね〜」

くらいの気持ちで読んでいただけると幸いです。

 

akinorikanada.asia

https://www.b-zone.biz/user_data/pdf/illumina.pdf

すし子は楽天でいつも買ってます👇


こちらは2剤が1ℓのものになります!


こちらは2剤が100mlになります!

 

まず、使用したカラー剤🔻

ウエラ イルミナカラー サファリ10番

ウエラ イルミナカラー クリスタル

 

イルミナカラーのサファリは明るいベージュ。

クリスタルは髪のダメージを軽減する成分が入っているものです。

楽天でもアマゾンでも買えます!

2剤の量で金額が変わりますが、

髪の毛全体を染めたい、髪の量が多い方は

2剤が多いものを買うのがオススメだと思います。

 

illumina.wella.co.jp

 

ヘアカラーする前の髪の毛がコチラ🔻

⭐️生え際と襟足が気になって2ヶ月ぶりのセルフカラー⭐️

 

カラーしてシャンプーした後🔻

 

カラーして1日たった後🔻

 

白く見える所は光が当たっている所です☝️

イルミナカラーで染めた後は、普通のカラー剤を使った時より

指通りや髪の毛の艶感が良いように感じました。

イルミナカラーを使うときのポイント
髪の毛をざっと湯で流して濡らしてからやると

ムラなく染まると思います!

 

美容室でのプロにやっていただくヘアカラーには

及ばない所はありますが、

費用を抑えられて、綺麗に染まるイルミナカラーは

これからもやっていこうかな、と思いました💡

 

カラーをする前に

肌に合うかのチェック髪質などでの染まり具合

などは全て自己責任にはなりますので、

イルミナカラーをセルフでやる際には、よく調べて

自分に合うかなどを確認していただくことをオススメします!