もち子とすし子のオベイサン

素直じゃない主婦2人のオベイサンへの道のり

正しさよりも優しさが欲しい〜subtitleを聴いて〜

 

 

おはようございます

 

もち子とすし子です。

 

🌟このブログに繋がってくださり、ありがとうございます🌟

 私たちのブログでは、体験したことを「自分は・自分が」と言う観点から振り返り

 何気ない日常が心地良くなるようにしていくための方法などが載せてあります。

 

今日はOfficial髭男dismの曲

【subtitle】を聴いてもち子が感じたことを

書いていきたいと思います。

 

髭男はどの曲も素敵で歌詞がとても好きです。

人の奥底に隠れた気持ちを引き出してくれる感じがとても好き。

 

歌詞で胸を締め付けられ

涙が溢れてジーンと🥲して

もち子が人に対してやっていた

そしてもち子がして欲しかったと気づいた

フレーズを載せて今年の締めくくりに

したいと思います。

 

新しい曲 Subtitleの

 

『正しさよりも優しさがほしい』

 

このフレーズ

 

胸がグッとして熱くなり涙が溢れた

 

もち子も、そしてたくさんの人もそうだと思う

〔決めつけ〕笑笑

正しいことはわかっている

しかし

そこに隠されている《気持ち》に気づいてほしい

 

正しいことはわかっている

 

そうすればいいと分かっている

 

答えは自分で分かっている

 

その正しさに自分の気持ちが素直に出せない

 

ほんの少しの優しさが欲しかっただけ

 

投げやりの正しさ

 

 疲れてるなら寝ればいいやん

 病院に行って来たらいいやん

 自分で決めた事だよね

 頑張りすぎなんだよ

 

 

その正しさは人から言われ

そして自分を、その正しさで苦しめる

 

ほんの少しだけ

ほんの少しだけ

その優しさを自分にも人に向けてほしい

 

この曲を聴いた時の溢れる涙は

優しさを求めるもち子だった気がします。

 

優しさに飢えていたのかもしれない

 

カラカラに渇いた心髭男のsubtitle

しみたんだな 

 

みなさんの心は潤っていますか?

ほんの少しの優しさをぜひ自分にも

あげてくださいね!

 

 

さて、今年も色々ありました。

自分で動かなくても思いもよらない出来事が

起こって来る

1人では生きていないのがよく分かる年でした

周りに巻き込まれる事も

どんな時も自分を蔑ろにせず

自分の気持ちに気づく

気づいても、相手と違う時もあります

勇気を出して自分の気持ちを伝える

気持ちを押し殺さないのも自分への優しさに

繋がると思います。

 

 

みなさん今年もお疲れ様でした。

自分の体に感謝し年末のドタバタを乗り越えて

新しい年を迎えたいと思います。

 

 

もち子とすし子のオベイサンに

繋がってもらい ありがとうございました⭐️

みなさん

良いお年を

 

 

 読んでいると、「こんなこと出来ない・何だか面白くもない」

と感じたりするかもしれません。 なぜかというと気づいて変化させたバイブレーションが 読んでいる人に気づきのスイッチが入るように意図して書いています。

 

 偉そうにするつもりはありません。

 

 でも、今まで何も変わらない・変わってくれないと嘆いていた出来事や人が 自分の考え方や捉え方で変わってしまいます。 変わったことが実感できてしまったら、もう前には戻れません。

 自分が気づくだけで、周りが変わったかのようになるのなら、 あなたもぜひやってみる価値があると思います。

 

 心地の良い場所は自分で作ることができます!!!